特別編。

以下【いとけん日記】第1弾。。。


最近、ぜーんぜん乗ってない。
天気も良いので、洗車ぐらい・・・と外に連れ出し
スタンドに載せた途端、バイクが倒れた。

大きな音もしなかったので、
「あ〜ぁやっちゃった・・・」と思いながら、
ペダルとSTIレバーを気にして見てみたが
ほんのちょっとの擦り傷だったので、
ホッとしながら、泡立てたスポンジで洗車を始めた。

一通り洗い終わり、仕上げのケミカルで磨きかけたとき
とんでもない光景が目に飛び込んできた。

「なんじゃこりゃぁ・・・」
6年目のフレームなので、もちろん無傷なんてことはなく、
それなりにいろんな年輪が刻まれてきてはいるが、
今回のは、僕の心まで相当に凹んだ。

早速、行きつけの自転車屋さんへ。
「この部分なら、力がかかるところじゃないから、走りに影響は無いよ。」
このフレーム、この自転車屋さんで買ったんじゃないのに、
何とも良心的というか、商売っ気が無いというか。(笑)

来春は、フレーム新調か。(苦笑)