2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タリアテッレ@自宅

先夜、習ったレシピを早速復習〜忘れないうちに。。。 ダンナさんがぐいぐい〜っと伸ばしてくれたおかげで 食感もお店に負けないくらいの手打ちパスタ完成〜♪ チキンはもうちょっと皮がカリッとするとよかったカナ。 [,w300] Ysくんバクバク食べてます〜。口…

手打ちパスタ

久しぶりにayaco先生の料理教室でした〜♪ 【RECETTA】 手打ちタリアテッレ トマトソースとセージバターのソース 鶏肉のグリル ハーブ風味 テリーヌ・ド・ショコラ 手打ちパスタは麺棒でガンバッて伸ばしたのにマシーンだとはっや〜い! そして全然食感が違う…

ピタのちタンデム

先日習ったピタを真夜中に復習。わたし好みで全粒粉を多めにアレンジ。 ちゃんと開いて成功。ヨカッタ〜。生地ももっちもち! お野菜たっぷりはさんでいっただきま〜す! [,w400] ほとんどパン食べないYsくんもガブリ!嬉しいネ〜♪ [,w400] その後、お友達に…

エアーパーク

son

今日も快晴!午前中はまた自転車に乗ったよ〜。25キロ位だけど^^; 午後は急遽思い立って浜松にある航空自衛隊のエアーパークへ。 Ysくんが飛行機やヘリコプーターの音にいつもすごく反応するから 是非本物を間近で見せたい〜とダンナさん。 「お〜〜お〜〜っ…

自転車ゴハン

おっもしろ〜い本をHoterくんのブログで見つけてあたしも購入! 表紙を飾っているのは日本チャンピオン・宮澤崇史選手。 料理上手で有名!動画で料理作ってるの見たことあるけど慣れた手つきで カッコいいんだな〜♪オトコが料理できるのってイイネ! 本の内…

公園@撮影会

son

最近はず〜っと天気いいからウレシ〜♪ ご近所のママと一緒に眼レフ持ってプチ撮影会。 そのママの写真はすごくキレイ〜♪こちら→☆ それに比べあたしゃ恥ずかしいくらいの写真しか撮れないんだよね^^; [,w400] 「Kちゃん〜おいで〜」 [,w400] 「ばあ〜〜〜っ…

パン教室@ピタ

今日はaiさんのパン&お菓子教室♪ そして今回も発酵の間にスコーン2種とスノーボールを作製。 スコーンはなんと!甘酒とあんこ。ふわんと酒粕の香りがしてステキ。 スノーボールはバニラと抹茶。抹茶の香りに癒されます〜♪ 作製中お子ちゃまがブレンドしち…

祝!復活♪

な!なんと2年ぶりにロードバイクに乗りました。2年前はこちら→☆ もっと復活するのは後。。。と思ってたのですが突然乗りたくなった理由 【その1】 東京から鹿児島にロードバイクで赴任した「teamゾウゾウ鼻」メンバーの pjさんのblogで知ったママさんロ…

希望の光

震災翌日に仙台に親友に逢いに行く予定だった。 その親友から先日ステキな贈り物が届いた。Cちゃんありがとー!! 震災復興酒 希望の光 『日高見』 被災したお酒だそうです。被災した方々に希望の光を届けなくては いけない立場なのにラベルには希望の光を…

ジロ開幕

ジロ・デ・イタリアが開幕。今年からYsくんも応援に参加♪ [,w400] でも第3ステージ、落車事故で26歳の若い選手が亡くなった。 9月にパパになる予定だったらしい。 家族のことを想うと。。。胸が張り裂けそうだ。 心から冥福を祈りたい。 そして第4ステ…

ふんどし@ゾウ

son

にあってるか〜〜い?いぇ〜〜い!!! [,w400] ゾウのスタイですがこんな使い方もあるんですね(爆)

へそ出しルック

son

DNA恐るべし。。。 [,w400]

GW@CSC

修善寺にあるサイクルスポーツセンターへ。 ファミリーサーキットで初!Ysくん自転車に乗る〜〜! 自転車好きな両親のおかげでYsくんも念願の自転車に!! ってベソかいてるし(笑) [,w400] 途中からちょっぴり楽しげ?? [,w400] 2キロを2周走ってだんだ…

GW@富士サファリ

son

あふりかみたいなどーぶつえんにいったよ〜! らいおんさんってきにのぼれるんだね〜。 [,w400] お〜お〜!だーいすきなぞうさんだっ!みずあそびするの? [,w400] さ〜てつぎのどーぶつなに〜? [,w400] あれがに〜っぽんいちの〜やま〜か♪ [,w400] さいさ…

おはぎ

なんとなく作りたくなって初!チャレンジ。 餡から作ってみた。手間がかかるけど少しずつ 水分をとばす工程がジャム作りみたいで結構楽しい〜♪ でもこの時期はぼたもちって言うのかな? [,w300]