2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダキシメルオモイ@帰郷

とうとう我が家に帰ってきてくれました〜祝♪♪ [,w300] 画家:小林憲明さんの作品に対する想い、これまでの経緯など 熱く語ってもらい、こちらもとても胸が熱くなりました。 いろんなタイミングでこの時機に戻ってきてくれたこと とてもイミがあるな〜と思う…

めりーくりすます☆

son

昨夜は手巻き寿司(いつものようにほぼベジ)。 寿司飯は道長さんのゆかり寿司のもと。混ぜるだけで美味しい♪ [,w400] 千枚漬け(これも道長さん商品)も手巻きにあう〜。 Ysくん「美味しすぎて絶句しちゃうなー」って。 (↑絶句のイミわかってる??) [,w3…

醤油かすスイーツ

「醤油かす」ってご存知?? 醤油を作るときにできる搾りかすです。 [,w400] 先日道長さんから醤油かすをたくさん譲ってもらいました。 どうやって使おうか考えたあげくクラッカーにしてみました♪ [,w400] 醤油の塩気が止まらない美味さ!! 味噌や醤油の発…

ファミリークリスマス会♪

ちょっと早めに仲良しファミリーでクリスマスパーティ♪ とーさん達が作ったダッチdeローストチキン! [,w300] どどどどっうまーーーーい!!! ハーブたっぷりのエキスが染み込んだお野菜も最高 [,w400] 友達ママが作ったタルト♪ [,w300] ママ友が作った楽健…

初仕事@道長さん

漬物本舗『道長』さんで念願叶って初仕事!! 年で一番忙しいときなのにどの方も快く教えてくださって 大好きな漬物ばかりに囲まれてものすごーく楽しかった〜♪ [,w400] 食に携わる仕事ってつくづく心地よいな〜〜♪ 道長さんのお正月・お年賀セットオススメ…

初滑り@MIAスキー場

毎年恒例テレマーク仲間との決起集会♪ どどっサブかったですがあたしもダンナさんもイイ感じで滑れました♪ [,w400] Ysくんも楽しそうに雪遊び&ソリができ大満足! [,w400] ロッジ『上天気』さんのご飯がめちゃめちゃ美味しくって〜〜 Ysくん大人並みに食べ…

そらとうみ@忘年会

よっちゃんの「そらとうみ」で忘年会☆ ってただの忘年会でなく今年1月の新年会でそれぞれが 「こうなりたい!宣言」の結果発表大会♪ まずは持ちより料理で贅沢ランチ〜 どれもこれも美味しくって〜箸が止まらないっ! [,w400] [,w400] お腹いっぱいになった…

いちいち中止@深香ちゃん家

今日はいちいちてづくりのいちが雨で中止に。 急遽深香ちゃん家でポットラックランチ〜♪ 康恵ちゃんベーグルに、な、なんと!GOBALのソーセージをサンド。 お野菜は康恵ちゃん家のお庭で採れたもの。 [,w400] かぁやん商店のブラウンソースにオニカラシの粒…

白たまり講座@森の花畑

『森の花畑』さくらちゃん主催による日東醸造さんの手造り白たまり講座に参加してきました♪ 「かぁやん商店」の福神漬けにも使用している白たまり。 その白たまりが自分で作れちゃうなんて〜 速攻申込んでこの日をどれだけ待ち望んでいたことか^^ まずは醤油…

京都日帰り♪

京都日帰り弾丸ツアー♪ ベジカフェ『TOSCA』さんでランチ。 美味しくカラダにも優しい料理と可愛らしいお二人(姉妹)の おもてなしにココロも温かくなりました♪ [,w350] [,w400] お次の目的地へ。。。やおや「ONE DROP」さんへ。 [,w400] こだわりのお野菜…

キムチ作り@’14.12

今年3月にも企画しましたがまた今年も白菜が出回り始めたので 大好評の道長さんのレシピでみんなでキムチ作りしました♪ [,w400] [,w400] できあがったヤンニョムを塩漬けした白菜にぬりぬり〜 出来たてのヤンニョムがまた美味しいのなんの♪ [,w350] 2日間…

アドベントカレンダー

son

Ysくん初アドベントカレンダー♪ やっと数字がわかるようになったからね^^ [,w350] [,w350]