2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古きよき時代。

先日実家に帰ると、父が「ほれっ」と封筒を見せる。 中には時間が経って茶色になっている便箋が入っていた。 なんともむか〜しの紙のにほひ。 それは、な!なんと父と文通していた人からの手紙である。 しかし送り主は現在の母とは違う(笑) 日付は昭和41…

土筆♪

冬のさぶさが続くけどやっぱり春だ! 力強くてエナジー感じるなっ!

うまし♪いちご大福♪

このやわらかい求肥がたまらんです。 求肥がまだぬくとい出来立てのいちご大福にありつけるのは作った人の特権! ってか失敗作をその場で食べてるだけですが・・・(笑) でも!ちべたいものとぬくといもを一緒に食べたときはまさに至福♪(ちょっと大袈裟) …

かるぼな〜らなら

作ってみたいとダンナさん。 いや。。。実はリベンジ3回目(笑) 昨日N先生にコツを教えていただいたのです(感謝) まだまだ精進しなくては・・・夫婦で料理教室参加しよっかな☆☆

♪♪PARTY♪♪

料理教室のN先生のHome Partyに夫婦で是非!と誘っていただいたので行ってきました♪ どこかのイタリアンレストランみたいでしょ♪ アンティパストからデザート、パンまですべ〜て先生のお手製!テーブルコーディネイトまでも! ちっちゃな料理説明の札も、ピ…

こんな後悔とは・・・

数年前いや何十年も前にやってしもた突き指。 どの指かわかります?ってどの指も太いのですが。。。(答:お兄さん指です。^^;) 学生時代にbasketball、handball、etc.であちこち負傷。 今回の指は幸い骨折してなかったのでギプスはせず(だったような・・…

いつも感謝しています・・・

先日実家に行くとなんとも可憐で清楚な花♪ 『オキザリス バーシカラー』 面白いのが夜とか薄暗いときは閉じてるつぼみ。 またそのつぼみがクルクル巻いててカワイイ♪ でも明るい陽気だとこうやって咲くのです〜。 満開だとまたすっごくキレイなのですよん☆そ…

ひっさびさ・・・

にゾウ登場〜♪って派手だなぁ。。。 ふたつとも愛知万博でとある国のブースで売っていたもの。 カタコトの日本語と単語だけのいんぐりっしゅでの会話も楽しかったな〜〜♪ ついでに値切っちゃったけど・・・(笑)

ほわいとでぇ♪

ってバレンタインのお返しですよね〜♪ 今年はダンナさんから何もらえるかな・・・ワクワク♪♪ ちょっと早いけどもらっちゃった〜ルン♪ ダンナさんは『REGNIE』でカヌレとプティバスケット買ってきてくれたの☆ わざわざ高島屋まで行って・・・Thanks!! って…

清浄心。。。

写経の効用のなかに心が清浄になるとあった。 清浄心・・・自由・・・ 意味深し。。。 内容を理解して写経するのもまた難。。。難。。。 ま、癒しにはなっていることは間違いない(笑)

じぇねれえしょんぎゃっぷ。

こんなにも実感したことなかったな・・・ とある職場で休憩中の話題 「桜か・・・チェリーブロッサムじゃんね・・・」 「チェリーブロッサムっていったらさ・・・」と二人同時に歌いだす。 あたし 『♪なにもかも〜〜♪めざめてく〜〜・・・」 と同時に年下の…

さつまあげ

が届いた! 去年ダンナさんがお歳暮にもらったカタログギフトでチョイス。 ダンナさんが一番好きな食べ物といっても過言ではない。 おでん、炒め物、いろいろレシピあるけど や〜〜〜ぱり、シンプルに炙って生姜醤油ちびっとつけて 食べるのが美味しいはず!…