2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野草天ぷらの会♪

『豊橋有機農業の会』主催の「野草天ぷらの会」が福津農園で開催 家族で参加してきました。ずっと福津農園さんに行きたかったので 念願叶って嬉しい♪福津農園さんのところにはヤギも鶏もいてキッズは大興奮!! [,w400] 10種類以上の野草の見分け方などレク…

Ysくんもデトックス

son

【3月25日】 息子が発熱してから1週間、解熱発熱を繰り返し咳もひどくて熟睡できない毎日。 今朝は珍しく落ち着いて熟睡しています。 [,w400] 昼も夜中もちょっといないと「か〜やん〜!いないと泣けちゃう〜!」と泣いては 咳込んでの繰り返し。「泣く…

デトックス!

金曜から39度の熱発!!身体中がけだるくてツライ(泣)春の解毒? カラダが動けないってこいういうことを言うのねっていうのを体感。 日曜の朝方にびっしょり汗が出て解熱しましたー苦しんだ36時間! FBでみなさまの温かい励ましのコメントで薬に頼らず耐…

ホワイトデー☆

『sakura hanamise』に立ち寄って花器に一目惚れ♪ お花を生けないときは蓋をして灯台のオブジェに♪作家「平野日奈子」さんの作品です。 他にも惹かれる作品があってお花屋さんなのにセレクトショップみたいっ♪ 自分で買っちゃったけど今日はホワイトデーだも…

初!ダンナさん畑仕事

ダンナさん畑作業やりたいとの希望で幸恵ちゃんの畑に♪ [,w400] オトコの人だと早いね〜あっという間に畝が出来上がり! じゃがいも植えたけどキッズ達のじゃがいも輸送の時間のかかること(笑) [,w400] やっぱりオソトで大地を感じるってキモチいいよね〜 [,…

春の宴会@自宅

急遽、思いついた自宅での飲み会のお誘いなのに集まってくれた4家族♪ 持ちよりでパーティしました!持参してくれた料理の数々が最高に美味しかったー! うちで用意できた手作りコロッケとパエリヤ☆ [,w400] ディープなおしゃべりが止まらないー(笑) [,w400]…

欅さんサヨウナラ。

庭の欅が2階の屋根の高さにまで伸びてしまったのですが秋になると大量の落ち葉 そしてこれ以上成長させても撤去がさらに困難をきたすので伐採することに。 このYsくん、とってもおにーちゃんにみえるな〜☆ [,w400] 実家の父が大工なので依頼しました。張り…

小児鍼

son

「小児鍼ー子供の小宇宙(コスモ)を高める集い」に参加してきました。 Ysくんとってもキモチよさそーにしてたよ♪ [,w400] [,w400] おうちでもやってあげよーこれでさらに免疫アップだね〜☆ 一緒に参加したお友達が小児鍼から子育てに繋がる幅広い内容で ブ…

野良仕事♪

今日は初!Yちゃんの畑で作業しました。 ほぼ荒れ地です。 [,w400] 2時間ほど頑張って二人で畝を作りました! [,w400] あ、キッズも参戦してくれたね〜でもほとんど遊び状態。ミミズやテントウムシも たくさんみかけて初春を味わえました!力仕事後のお弁当…

Ysくん3歳!おめでとう☆

son

☆☆ハッピーバースディ☆☆ 3月2日でYsくん3歳に♪ 今日は土曜日 家族でスベシャルコースを堪能しました〜〜♪ まずは大人気の『こもぱん』さん♡ 10時開店直後に突入(笑)Ysくん誕生日だとサービスしてもらっちゃいました! ひゃっほ〜〜いっ!!こもぱんさんあ…