2010-01-01から1年間の記事一覧

初!クリスマス♪

ってことでささやかなプチパーティ♪ お肉は先日、某Kチキンを食べたので今日はなし(笑) ダンナさんがパスタのパエリヤが食べたいって言ったので フィデウアを作ってみた。。。がなんだかビーフンみたいに なっちゃった。だって本場の食べたことないも〜ん…

疲労回復には。。。

「さてさてこの自転車の調子はどうかな。あまり乗ってないようだね〜」 [,w400] 「じゃ、ぼくがタイヤ回しとこーかな。ヨイショ!ヨイショ!」 [,w400] 「ふ〜疲れた! さ、補給!補給。。。ってアミノバイタルは運動前だったね。」 [,w400] 「やっぱり疲労…

シュトーレン@2010

2年前にも作ったけど今年も食べたくてガンバッったっす! でもちょっとデカくなっちゃったな。。。 [,w400] まだYsくん食べられないからスパイス入りの大人バージョン☆ Ysくんが寝静まってから作り始めたんだけどちょうど捏ねてるときに ウェ〜〜ンって起き…

真っ白いゾウ♪

がうちにやってきた〜!めっちゃめちゃカワイイ☆☆ [,w400] 高校の同級生Eちゃんのブログで紹介されていたシュタイフ社(Steiff)のぬいぐるみ。 Eちゃんは息子ちゃんの誕生した年に制作されたぬいぐるみを愛用。 で、うちのダンナさんもEちゃんに影響されY…

ヨガ@市民館

いや〜ひっさびさのヨガですヨガ!実に6ヶ月ぶりです。 運動不足の上に食欲の秋で体重増加チュ。。。危険だ〜。 だってまだ産前の体重に戻ってないんだもん。アハ(汗) それに比べて産後2ヶ月のN先生はもう教室再開して素晴らしいね♪ あちこちの筋肉が嬉…

プチ旅行@実家

週末ダンナさんを置いてYsくんと二人で2泊3日で実家へ。 バス&電車で行ったのでちょっとした旅行気分♪ バスは大好きで一番前に座ったら運転席に身を乗り出す勢い(笑) 停車ブザーは押さないでネー! [,w400] 電車も好きね〜やっぱり男の子だぁ。 [,w400]…

9ヶ月

今日でYsくんも9ヶ月!体重:8500g 身長68cm(あまり伸びてないナ) カラダだけでなく最近のYsくんの成長ぶりがとても頼もしい! たくさん喃語もふえて時には「あ〜あぁ〜!」と雄たけびのデカイ声! 特にこの状況の時にです。檻に入っているモンキ〜♪♪ [,w…

なるしすと

隙間(窓と本棚の間)にすっぽりはいって上機嫌〜♪ 居心地いいんだろうね(笑)子供って狭いとこ好きネ。。。 [,w400] すると窓に映った自分にチュ! [,w400] そして「一緒に遊ぼー!」と窓をバンバンたたいてハイテンション!! [,w400] その直後ウェ〜〜ン…

秋真っ盛り♪

今日はお友達とのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)へ。 落ち葉のじゅうたんでランチタイム〜テンションあがってます!! 緑の葉っぱもお気に入りだったけど落葉した葉っぱも大好きYsくん♪ なんか前髪。。。たむけんみたい(爆) [,w400] お友達はママとラ…

復習@南イタリア

先日スーパーで料理教室で使ったスモークのカチョカバロを発見! というわけで昨夜は先日の料理教室で習ったレシピにトライ! ガンバッテ鰯も開きました!結構楽しいかも。。。 でもなかなか同じ味・雰囲気にはできないのよね〜盛りすぎだし(笑) [,w400] …

料理教室@南イタリア

今月も行ってきました!料理教室でイタリア気分〜♪ 南イタリアのアブルッツォ州の優しい家庭料理というタイトルどおり どれも本当にカラダにもココロにも優しい料理にノックアウト♪ 【RECETTA】 鰯のベッカフィーコ スカモルツァの煮込みパスタ ナッツのケー…

とったどー!

今日は子育てサークルひふみ童で芋ほりごっこ♪ 「ひもをひっぱって〜」 [,w400] 「うんとこしょ〜♪どっこいしょ〜♪」 [,w400] 「お〜〜〜っ」 [,w400] かーやん「おら、とったど〜〜!」 [,w400] その後S家にお友達4親子集合。みさっちさんがおもてなしし…

おむつなし育児キャラバン

に参加してきました〜♪詳細は☆ おむつなし育児研究所 所長の和田知代さんの講演は 本で読んではいたけど直接お話を聴いて理解が深まりさらに納得! [,w400] 育児体験の対談ではお友達のAさんが出演トーク♪ スマートにお話されていてとてもカッコよかった〜…

葦毛湿原

最高なお天気だったので家の近くの湿原へGO! [,w400] 「東海のミニ尾瀬」と云われ自然がいっぱいなのだ♪ Ysくんとてもハイテション!あう〜あう〜とずっとしゃべってたヨ。 [,w400] 湿原散策だけのつもりだったけどちょっと登ってみよう〜 と40分程登る…

BABYチポリーノ

隣の市にある恵の実保育園の赤ちゃんサークルに行ってきました。 その名も『BABYチポリーノ』。自然いっぱいの保育園でとっても魅力的♪ おむつなしの方針なので綿パンツ着用。今日はあったかくてヨカッタ。 Ysくん開放的でハイテンション〜!イェ〜イ♪ [,w40…

お稚児さん@裕福寺

実家の近くのお寺に新しい貫主さんが就任されるのにちなんで お稚児さんの練り供養が行われたので参加してきました。 この衣装がまたカッワイイ〜♪(←親バカ) 烏帽子をとってしまうので写真の時だけ乗っけました(笑) [,w400] みんなでこのように練り歩き…

白馬旅行

週末はと〜っても充実した旅行へ。 【Part.1】 白馬での宿を子供が一緒だから畳部屋がいいな〜と思い民宿を希望。 今回の旅行の目的である『珈琲せんじゅ』さんのブログに紹介されていた 『一の倉荘』さんを予約した。電話予約の時からとても好印象♪ この日…

きのこ

シーズン真っ盛り!今日は産後初、久しぶりの料理教室へ♪ ママ友になったお二人をお誘いしての参加。 お子ちゃま連れでもOKという寛大な先生に甘えて。。。 愚図らずに遊んでくれてたEくんとYsくん。ありがとネ☆ [,w400] テーブルもハロウィンな装いでス…

どれもかわいいゾウ♪

ひさびさのゾウグッズの紹介。たくさんあるんだ〜! これはお友達にいただいたポーチ!バンコクのお土産♪ おむつ入れにぴったし!おむつ交換テンションあがるぅ〜♪ [,w400] マグポーチ&レッスンバッグ お友達におせーてもらったお店「Ehako」でクリック♪ ど…

無花果

久しぶりにジャムを作る。 この時期はやっぱり無花果♪ [,w400] 丁寧に皮をむきことこと煮ていく。 煮沸したあっつあつのビンにジャムを詰めて蓋をして 逆さにする作業が何ともいえないワクワク感でスキ。 で、このジャム作りをYsくんが寝静まった夜中に行う…

ひふみ童@ハロウィン

今回の子育てサークル「ひふみ童」はハロウィンということで YsくんはDIABOLO(ディアブロ)にへんし〜ん♪ ダンナさんの変装用グッズ(笑)。Ysくん嫌がらずにつけてたよ(笑) [,w400] イベント終わったらおもちゃに集中☆こんなに集中して遊べるようになった…

アウトドア解禁!

風邪も全快したとは言いがたい(咳がまだ少々)が保育園の園庭解放へ♪ 初!の砂遊び。びびらずすっごく楽しんでてかーやんびっくり(笑) [,w400] Yちゃんも一緒に砂遊び用おもちゃをなめなめ。砂食べてるし(笑) [,w400] 午後はYちゃん家の畑でデート♡♡ …

放牧

のように近くの公園でYsくんを放ってみた(笑) [,w400] やっぱりお外はキモチいいね♪♪ [,w400]

お待たせしました♪

Ysくん今日で祝!7ヶ月。 そしてや〜〜っと離乳食を開始した。もちょっと早く始めたかったけど 風邪ひいちゃったりしてかーやんも作る元気なかった。ゴメンヨ。。。 「自分で食べる〜」と言わんばかり(笑)食べる気満々!! [,w400] そしてお味は。。。こ…

うろこ雲@鼻ちょうちん

親子で風邪っぴき。インドア生活1週間。 そろそろストレスも溜まるってもんだ! ちょっとよくなったからお散歩へ。。。空はすっかり秋模様だね♪ Ysくんのお鼻にふ〜せんできましたっ(爆) [,w400]

おちゃんこ

って正座のことですが・・・できるようになりました。 最近の流行はカーテンと戯れること♪ まだ咳、鼻水続いてるので外出できず(泣) ハハも風邪をもらいインドアな親子です。。。 [,w400]

鼻たれ小僧

になってしまったYsくん。数日前から鼻水が洪水のようです。。。 鼻水吸い器をゲットして吸いまくりです(笑) その器械がYsくんのおもちゃになっている。 自分で吸ってくれたらどんなに楽か。。。(笑) [,w400] ま、早くよくなっておくれ!かーやんも遊び…

’10 ゾウゾウ鼻合宿@能登

今年も参加!恒例イベント『ゾウゾウ鼻合宿』に♪ 【1日目】 チャリで走った人も夕方来た人も珠洲にてカンパ〜イ♪ 夕食が焼肉の宿って珍しい〜!たらふく食べたゾウ! [,w400] 夕食前、Tくんと一緒に日本海見てなに想う。。。 [,w400] 【2日目】 出発前に…

克服&告白

プールリベンジ!ゆまっぺのお庭でプール♪ 4回目にしてやっとチャプチャプできました♪ いつもプール開放してくれてありがと!!みさっちさん☆ [,w400] その後Sちゃんの手をギュッと握って。。。LOVE♡♡ いつになくYsくん積極的!まさかおまじないかけて…

共食い??

孫が孫の手を食らう(実家にてじーちゃんと) [,w400]