2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・・♪

今年はダンナが『大殺界』(来年も続く・・・(>_ ということでホントいろいろありましたが何とか無事に年が越せそうです。。。 みなさま、本当にありがとうございました♪ それではよいお年を〜☆☆

おめでと〜〜♪

ダンナさんの慕っている○と〜さんがめでたく結婚されましたっ♪♪ ↓はそのお家の子供でAちゃん♪すごくカワイイのよん♪お家にお呼ばれして奥様Cさんのめちゃオイシイお料理で感激! 食事も仲良し度も、共にごちそうさま〜〜☆☆ オイシイだけに○と〜さん&Aち…

穀茶♪

以前、焼肉屋さんで購入してちょっと忘れかけてたお茶。 『とうもろこし茶』 これまた香りがよくってアイスでもホットでもOK♪

石に刻まれた・・・ゾウ♪

なぜか卵型・・・?パワーストーンなのかな? よくイミわかりませんが・・・ これは2000年新年をフロリダ『Disney World Resort』にて迎え、購入したもの。 カウントダウンはまさにお祭り騒ぎだったな〜〜!! フロリダ暖かいだろうな〜〜♪また行きた〜〜い…

ふるかーぼん♪

今日は料理教室へ♪ ・・・ですが、料理内容は後日再現予定なので(←プレッシャー) その時に紹介しま〜す♪ んでもって本題。 先生のお部屋に、な!なんとフレームが〜〜!! すっご〜〜い!『DE ROSA』ですよ! もっちろんふるかーぼん!かあっくいい〜〜☆☆ …

シュトーレン♪

クリスマスなので作ってみました♪ 『シュトーレン』はドライフルーツに目のないあたしにとって大好物! ひとりで食べちゃいそうで、コワイ・・・(苦笑)

チーズフォンズズズ♪

今週にはChristmasが来るっていうのに きっとうちには来ない。ダンナは毎晩午前様であろうから・・・(泣) というわけで、ちょっと早いChristmasを祝おうってことで 今晩のmenuは、『チーズフォンデュ』☆☆ 美味しいのはいいんだけど、お片づけcheeseがこび…

ストラップだゾウ♪

いっつも携帯しているゾウです(笑) 一目惚れで買っちゃいました! デザインがステキ〜って思ったらやっぱり北欧製だった☆

おり〜ぶ♪

先日行った高島屋デパ地下のもうひとつの目的がこれ。 『O&CO』オリーブオイルブティック☆ フレーバオイルはバジルとレモン、その他いろいろあるんだけど香りがいいっ! 前回バジルオイル買ってあっという間になくなっちゃった! ダンナがドレッシング作りに…

いつかは手に入るかな??

先日『L'OCCITANE』へ。 以前ドイツに住んでた親友necoに頂いたハンドクリームを探しに。 シアバターハンドクリームは単品で販売してるけど この大きさのラベンダーのハンドクリームはセットでしかないの(泣) 代わり?に、ステキな香りをみっけ!『フレグ…

クリスマスクリスマス♪

今日は内視鏡技師研究会参加のため名古屋へ! 別に行かなくてもいいんですが・・・ 免許更新時、学会などに参加してないと更新できないんですね〜。 免許って実は。。。『内視鏡技師免許』持ってます。 でも今は内視鏡室で従事していないので、所詮ぺ〜ぱ〜…

サンタのよせうえ??

実家に行くとかわいく寄せ植えがしてあった♪ おかん!なかなかステキじゃん☆ おっ!サンタさん!あなた方も植えられちゃったですか〜(笑) それにしても、ほんと写真って難しい。。。 あたしのスキなブログサイト『今夜もeat it』です。 ここ見るとデジイチ…

ウガンダ生まれだゾウ!

先日うがんだ・ままさんが仲間入りに〜と声をかけてくれた ゾウがやってきたのだ♪♪ウガンダってアフリカだよね! どんな国なんだろう。。。ゾウってやっぱり崇拝されてるんだろね。んでもよかった〜家ん中入って・・・ホッ(笑) しかしこの目線だと、デッカ…

おうまさ〜ん、一等賞♪

実家の父が大の競馬好き!!! ふつ〜競馬好きって賭けるほうだけど、父は馬も買うのだ! 10年も前だがG1で走った『オレンジピール』って馬も一口馬主だったなぁ〜。 この馬は結構稼いでくれたようだ♪ 今日走った馬は『スペルバインド』で一等賞とったの♪ …

Christmas Party☆☆

♪♪第1弾♪♪ 親友の友達のフラメンコ発表会☆ 撮影禁止だったので画像なし(泣) すごく迫力あって、カッコよかった〜!! プロ並みの生演奏での踊りだったからライブって感じ! そいえば、laylaママのフラメンコも見たいっワ♪ ♪♪第2弾♪♪ 親友の誘いで手芸教…

クリック♪クリック♪

5年前に『骨髄バンク』に登録したのだが一向にお呼びがかからない・・・(泣) 毎年12月になると、年2回の機関紙が届くのが↓これ。 移植数が9890例って掲載されてて、1万例まであと一歩じゃん! と思ってHP見たら、1万例に到達したとわかって とても胸…

みずたまゾウ♪

このゾウしゃんは栂池サイクル'07のときに よくガンバったと、『チーム ゾウゾウ鼻』から特別賞をいただいたのだ☆ ・・・ちょっとブチっぽいゾウにも見える(笑)

タイムラグ?クリスマす〜♪

久々にゆっくりと料理して二人で食べるdinner♪ Christmas気分で、アカ&ミドリでまとめてみました☆ 先日の料理教室で習ったのを再現〜(なってるかな??) プルーンとポークのロースト 人参ピュレ添え クレーム・ダンジュ(ほんとオイシイですから!食感に…

指きり・・・

ゲンマンじゃないっす(笑) 指きりソックス購入!ヨガ用ソックスなの♪ 足裏に滑り止めがあって履き心地もGood! 同じ指きりでもロードバイク乗るときには 指きりグローブなんですけどね。。。 よ〜し!もっとヨガがうまくなるようガンバるゾウ☆☆