2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会♪

いつもステキなお菓子作りのイベントを企画しているaiさんの交流会に行ってきました〜♪ この日は直前まで台風&雨だったのでお外でのランチはやむなく断念。。。 aiさんのおうちでの開催となりました♪みなで1品もちよりですが超!豪華☆☆ 野菜の浅漬け、にん…

温たなべ♪

ついに、ごはん炊き土鍋買いましたよ〜。じゃ〜〜んっ!!! [,w400] まるんとした形がカワイイでしょ。先日の土鍋炊きごはん教室で魅了された『温たなべ』です♪ ぬくたなべって読むんですよ〜。温かいことを「ぬくとい〜」って言ういますよね。。。方言? …

梅・ウメ・うめ〜♪

今年は味噌を初めて仕込んだけど梅干しも作ると意気込みその時期がきました。 梅をどこで手にいれようか。。。といつも行く豊橋有機農業の会の朝市で 無農薬の梅を見っけた!『平穂農園』さんの梅です! 梅干し漬けたことないって言ったら「え〜っ!」て驚か…

料理教室@カリブ風

さ〜て久しぶりのayaco先生の料理教室です♪ 今回のチョイスはカリブ旅行へ行ってらした先生のオリジナルレシピ 『カリブ風フランス料理・サン・マーティン』バージョンですよ♪ カリブ海のフランス領からスパイスの効いた南国風フレンチをいただきます〜☆ 【R…

デイキャンプ@金星太陽面通過

みなさん今日も天体ショーがありましたがご覧になりました? うちはまたもや前回に引き続きダンナさんがお仕事お休みして見る気満々! しかもカメラに収めたいと専用のフィルターまで買って撮る気満々!! 竜洋オートキャンプ場にてデイキャンプ使用で準備万…

ツリーハウス♪

FBでお友達になった村田さんにツリーハウスに招待されたので行ってきました! 村田さんは今までに逢ったことのない種類の人(笑)ですが普段耳にしたことのない 『第四密度』の話とかさらりとお話してくれて惹きこまれてしまいます♪ 実は村田さんものすごい…

土鍋炊きごはん教室♪

みなさん、ごはんソムリエってご存知ですか? 初めて耳にした方も多いと思います。あたしも知らなかった〜! 以前から土鍋でご飯を炊きたくて土鍋を探し求めていたのですが お友達のFBの記事で「ごはんソムリエ」のどなべっち〜こと飯田先生の存在を 知りど…