2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園@苗植え

家族で家庭菜園DAY☆ [,w300] 苗がど安かったのでケース買いしちゃった〜。 [,w300] Ysくんもとーやんも土触ってる姿がめちゃ楽しそう〜 [,w300] ブルーベリーも植えました。いつか収獲したブルーベリーで マフィンとか焼けるかな? そしてお昼はひっさしぶり…

春ですね〜♪

son

イモリ〜〜ッ!!! お友達がGETしてました。 [,w400] Ysくん触れずだけど興味津々!お腹が赤いんだねー知らんかったよ。 桃源郷みたいな農園で自然を満喫♪ [,w400] 桜もチラホラ〜春満喫♪ [,w400] 蓬を摘んで蓬団子にして春を食しましたよ〜 こんな大自…

キムチ作り@道長さんレシピ♪

『キムチ作り講座@道長さんレシピ』を開催しました♪ レシピは豊川にある添加物一切使っていないこだわりの漬物屋さん 『道長』さんのもの。以前キムチ講座を受けとっても美味しかったので。 今回打診したら同じレシピで開催してOKと言ってくださって。 し…

かぁやん商店開店♪

『かぁやん商店』初出店♪ [,w400] ハーモニー食堂さんで毎月11日に行われる「いちいちてづくりのいち」 この市も今回からスタートなのです〜記念すべき日に初出店できて 感無量〜。そしてなんとお昼には完売しました〜パチパチ♪ [,w400] かぁやん商店のコン…

Ysくん4歳@Ver.2

son

園でお祝いしてもらった日のYsくん、野花いっぱいの花束だよ〜♪ [,w400] お誕生日にはみんなで散歩して草花を摘んでこうやってプレゼント されるのです〜♪先日、先生がこの時期はお花が少なくてね。。。と 言っていたけれどその時季に咲いている草花が自然な…

Ysくん☆4歳♪

son

3月2日で4歳のYsくん〜Happy Birthday☆☆ 今日は幼稚園行事だったけど雨で明日に延期。急遽いちご狩りへ。 [,w300] 夜はYsくんリクエストでまたまた手巻き寿し(海鮮はなくほとんどベジ) [,w400] そしてケーキは先日MEGURIYAさんで習ったもちきびタルト♪ …

サンドウィッチ♪

サンドウィッチdeランチ〜♪ 何年ぶりかで作りました(ほとんどパン食でない当家) 先日白馬に行った際「せんじゅ」でGETでゲットした自家製酵母で 薪釜パンのカンパーニュにGOBALのハムとモッツァレラチーズスライス レタスをはさんで。せんじゅのコーヒーも…