2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーサイン@総括

son

Ysくんが7ヶ月の頃にベビーサインを月1回習い始めた。 最近は言葉がかなり話せるようになりほぼ10ヶ月間通ったクラスは7月で終了。 他の子の成長もいつも微笑ましくって毎回楽しかったな〜。ここらで総括しましょ♪ 習い始めた頃はまったくサインはなく…

無花果

今年も作ったよん♪もちろん甜菜糖でね♪ ちょうどJAでジャム用の無花果が手に入りラッキー☆ 今年はおっきめに切って作ったので果肉がゴロゴロでいい感じ! [,w300]

総本山@総持寺

昨日能登合宿の際にちょっと寄り道。。。 うちは曹洞宗なので総本山祖院の総持寺でお参り。 [,w400] Ysくん厳かな雰囲気なのになんだか楽しそう♪ [,w400] 芝生ではなくきれいな草のじゅうたんです。裸足になりたいネ♪ [,w400]

'11ゾウゾウ鼻合宿@能登

行ってきました!ぜ〜ったいにはずせない恒例行事ゾウゾウ鼻能登合宿! でもダンナさんの仕事があり強行日帰りで初日の半日だけ応援に参加(涙) 千葉、静岡、愛知、富山、広島、鹿児島からの集合ってスゴイヨ!! 久しぶり〜でもみなさんFBやつぶやきして…

またまた相性抜群♪

son

先日の大下先生イベントでお友達になったRくんに逢いに♪ 1週間違いなのでほぼ成長度合いが一緒!行動も似てて笑える〜♪ [,w400] 「ちょっとママを借りるよ〜!」Rくんガマンしてくれてありがと! [,w400] その後Rくん家にお邪魔させてもらいました〜。 Y…

レストラン&水族館

son

今日は蒲郡プリンスホテルの竹島へランチに♪ 頂いた食事チケットがあり蒲プリの3ヶ所のお店どこでもOKでしたが Ysくんと一緒なら和室の竹島しかないな〜と事前に確認&予約。 平日の昼間ということで特別に和室を提供してくださったのです♪ ちなみにこの…

ひふみ童@消防署見学

son

きょーはぴーぽ(消防車&救急車)をみてきたよ〜! はしごしゃにものったんだ。たかいな〜! [,w400] いいこじゃないとてがぬけなくなるって??ホントかな(笑) [,w400] ここにのるときんちょーしちゃうな。。。 [,w400] Eくん!ぴーぽのおじさんたちカ…

料理教室@バスク(スペイン編)

またまたayaco先生の教室へ! 先日に続いてバスク料理です。今回はスペインバージョン♪ 【RECETTA】 タパス5種 米粉のケーキ 右上から 海老とトマトのパンタパス 揚げ茄子のパンタパス 鰹のエンパナディーリャ 海老とマッシュルームのピンチョス オリーブの…

まるる童@親子クッキング

son

今日はベビー&キッズサークル「まるる童」のイベントへGO! いつもはベビークラスなのですが、今回ちょっと背伸びしてキッズに参加。 まずは白神こだま酵母クッキー作りにチャレンジ! Ysくんも生地を麺棒でぐいぐいぐい。。。。 お〜〜初めて使うのにな…

飛行機マニア

son

きょうはかかみがはらのひこうきはくぶつかんへいってきました。 とーやんとそうじゅーでたのし〜! [,w400] ぼく、かっこいい? [,w400] おそとにあるひこうきのゆうぐにものったよ〜。 ぼくがきてるてぃーしゃつはきのう はままつのえあーぱーくでかったん…

料理教室@バスク(フランス編)

先月にダンナさまとバスク地方に旅行をされたayaco先生。 今月の料理教室はそのバスク料理を堪能できるんです〜! 日本にいながらバスク旅行してる気分〜トレビア〜ン♪ 【RECETTA】 パプリカのガトー仕立て 鶏もも肉のさくらんぼソース ソルベ・オ・ショコラ…

リバウンド率ゼロ!

というとたいていダイエットを思い浮かべるが今回の話題は「片づけ」。 一度習えば二度と散らからない整理収納法の本なんだとか。 友達にこの本を借りて一気に読んだが片づけたくてうずうずしている(笑)人生がときめく片づけの魔法作者: 近藤麻理恵出版社/…

Ysくん@1歳6ヶ月

son

今日で1歳半になったYsくん。 多治見に行ったので『シェ・シバタ』本店でケーキをゲット! [,w300] ショーケースに顔のあぶらがつくでしょってな勢いでケーキをガン見! しかも指差して選んでましたヨ。。。 [,w300] 4個ゲット☆☆見た目も素晴らしい♪ [,w30…