2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なるしすと

隙間(窓と本棚の間)にすっぽりはいって上機嫌〜♪ 居心地いいんだろうね(笑)子供って狭いとこ好きネ。。。 [,w400] すると窓に映った自分にチュ! [,w400] そして「一緒に遊ぼー!」と窓をバンバンたたいてハイテンション!! [,w400] その直後ウェ〜〜ン…

秋真っ盛り♪

今日はお友達とのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)へ。 落ち葉のじゅうたんでランチタイム〜テンションあがってます!! 緑の葉っぱもお気に入りだったけど落葉した葉っぱも大好きYsくん♪ なんか前髪。。。たむけんみたい(爆) [,w400] お友達はママとラ…

復習@南イタリア

先日スーパーで料理教室で使ったスモークのカチョカバロを発見! というわけで昨夜は先日の料理教室で習ったレシピにトライ! ガンバッテ鰯も開きました!結構楽しいかも。。。 でもなかなか同じ味・雰囲気にはできないのよね〜盛りすぎだし(笑) [,w400] …

料理教室@南イタリア

今月も行ってきました!料理教室でイタリア気分〜♪ 南イタリアのアブルッツォ州の優しい家庭料理というタイトルどおり どれも本当にカラダにもココロにも優しい料理にノックアウト♪ 【RECETTA】 鰯のベッカフィーコ スカモルツァの煮込みパスタ ナッツのケー…

とったどー!

今日は子育てサークルひふみ童で芋ほりごっこ♪ 「ひもをひっぱって〜」 [,w400] 「うんとこしょ〜♪どっこいしょ〜♪」 [,w400] 「お〜〜〜っ」 [,w400] かーやん「おら、とったど〜〜!」 [,w400] その後S家にお友達4親子集合。みさっちさんがおもてなしし…

おむつなし育児キャラバン

に参加してきました〜♪詳細は☆ おむつなし育児研究所 所長の和田知代さんの講演は 本で読んではいたけど直接お話を聴いて理解が深まりさらに納得! [,w400] 育児体験の対談ではお友達のAさんが出演トーク♪ スマートにお話されていてとてもカッコよかった〜…

葦毛湿原

最高なお天気だったので家の近くの湿原へGO! [,w400] 「東海のミニ尾瀬」と云われ自然がいっぱいなのだ♪ Ysくんとてもハイテション!あう〜あう〜とずっとしゃべってたヨ。 [,w400] 湿原散策だけのつもりだったけどちょっと登ってみよう〜 と40分程登る…

BABYチポリーノ

隣の市にある恵の実保育園の赤ちゃんサークルに行ってきました。 その名も『BABYチポリーノ』。自然いっぱいの保育園でとっても魅力的♪ おむつなしの方針なので綿パンツ着用。今日はあったかくてヨカッタ。 Ysくん開放的でハイテンション〜!イェ〜イ♪ [,w40…

お稚児さん@裕福寺

実家の近くのお寺に新しい貫主さんが就任されるのにちなんで お稚児さんの練り供養が行われたので参加してきました。 この衣装がまたカッワイイ〜♪(←親バカ) 烏帽子をとってしまうので写真の時だけ乗っけました(笑) [,w400] みんなでこのように練り歩き…