2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド鹿児島

わがチーム・ゾウゾウ鼻のエースWさんが鹿児島へ赴任。 びっくりなのがその鹿児島への移動をなんとチャリ!! え〜〜〜っ!誰もそんなこと考えないでしょ! うちら夫婦はチャリ持たず(おいっ!)に渥美半島〜伊良湖岬まで 応援&サポートにかけつけました…

ツール・ド・フランス

の17ステージでシュレック兄弟が果敢なアタックを繰り返し 見事フランクがステージ優勝を成し遂げた!! そういえば3年前・・・ '06ツールの一番の見所である15ステージ:ラルプ・デュエズでの観戦 そのステージはフランクが優勝!なのになのに 写真がいっ…

どよう

日ではなく土用の丑。。。昨夜、もれなく鰻を食した。 小さい頃、鰻食べれなくて、でも父が鰻食べるから うちの食卓には鰻。 たれだけかけて食べてたなー。それがまた旨いんだけどね(笑) ゼイタクに今日は白焼きも食べました。ごちそうさまっ♪

祇園

といっても京都ではなく『豊橋祇園祭』が今週末開催されている。 夏祭りなので浴衣姿で花火鑑賞といいたいところだが、あたし達は王将へ(笑) お腹マンタンになって帰宅後、部屋から花火鑑賞。 おうちから見えるのって結構、ゼ・イ・タ・ク♪ 毎度うまく撮れ…

夏バテ予防に・・・

パワフルなスパニッシュ料理! ひさびさの料理教室に行ってきましたっ♪ 今回は、とびきり大好きなパエリヤ!やった〜〜!!! 就職してすぐに買ったパエリヤパン、寮で作ったな〜。 それからかな、あたしの部屋の名が「ラ・テラダ(旧姓:寺田)」になったの…

シュレック

な気分でロードバイクにまたがるH氏、カッコいいっす♪ 今日はスキー仲間が伊良湖にさーひん&自転車乗りにいらっしゃるとのこと。 すっかりご無沙汰しているあたし達夫婦にも声をかけてくださり 早速でかけてきました。 さーひん部は二日酔いながらも波乗り…

祝!

昨日:ダンナさんの4☆歳のBirthday♪&3回目の結婚記念日♪【イベント】 結婚披露宴に使用したダンナさん力作のDVD3枚組を半強制的(笑)に鑑賞。(何度見てもよくデキテマス♪) 結婚式をあげた羽田八幡宮へお参り。 リゾートレストラン『SICAN(シカン…

またもや

カンチェラーラがTTで優勝しマイヨ・ジョーヌを手にいれた。 何日、その姿が見れるだろう。 そして寝不足な毎日になるであろう(笑) 先日、購入した2冊の本。 『ツール・ド・フランスを見に行きたい!』 『ツール・ド・フランス 君が教えてくれた夏』 か…

ツール・ド・フランス開幕!

日本人が二人も出場します! 是非完走してほしい・・・♪ [,h400]

7月といえば。。。

『ツール・ド・フランス』が7月4日から開催されるっ!! 今年も面白そうだなあ・・・寝不足続きます(笑) 少しでも気分はPARISってことで こんなの買ってみました。ピックがカワイイ♪♪ 『アンリ・シャルパンティエ』の『プティ・タ・プティ』 パリの石畳…