2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ@水窪

今シーズン初の1泊キャンプ♪ お友達家族となかなか日程があわず今回はうちだけで。 直前の前夜にダンナさんが探してくれた水窪オートキャンプ場 着いた直後からYsくん長靴履いて川へ行く気まんまん! さすがに子どもだけで川は危険すぎるのでテント設営まで…

ダキシメルオモイ♪

小林憲明さんの「ダキシメルオモイ」プロジェクト の数々のステキな絵を見に行きました。 どうです!あたしとYsくんの雰囲気が見事に描写されてるますよね!感激♪ [,w400] ダンナさんもすっごく楽しみにしててくれて一緒に行けたし小林さんにも お逢いできて…

統合医療のクリニック♪

24日に開院した統合医療「ナチュラルファミリークリニック」に早速 受診したYsくん。湿疹はひどくないのですが以前行った皮膚科の診断との違いが あるかなと思って(というよりも実はあたしがすご〜くこの医院に興味があって^^) 結局皮膚科の診断と違いカ…

畑@生姜植え

今日もYちゃんと一緒に畑作業〜生姜を植えました。 1週間前に植えた小松菜の双葉に感激〜なんてカワイイのでしょう♡ [,w400] 人参の葉も双葉の次にはとうとう人参らしい葉が♪ [,w400] じゃがいもさんもスクスク〜 [,w400] テントウムシもアブラムシ食べてた…

スイーツクラス@4回目

『MEGURIYA』さんでのスイーツクラス@4回目。 メニューは甘酒蒸しパン、クッキー2種でした。お菓子作りはたいてい オーブンを使うことが多いけれどオーブンで焼くというのは強い陽性で カラダには負担だそう。そして粉ものは酸化しているし「生命」が落ち…

アースデイたはら@2013

今年も行ってきましたよ〜『アースデイたはら』 日本あちこちで行われているアースデイ。すてきな取り組みが拡がってステキです♪ 去年の様子はこちら→☆(Ysくんおんなじ髪型(笑) 今年も天気が危ぶまれましたがどうやら午後から晴れ♪でも強風でした。 スタ…

静岡観光♪

スキー&チャリ仲間のM家が住んでいる静岡に富山からN夫妻が初静岡を 堪能すると聞きつけ、あたし達も参戦させてもらいました♪ ベジ農業体験後出発だったので午後に由比で合流。ちょっと散策後 どんどん山奥まで連れてってもらい着いたのがこんなオシャレな…

農業スクール@2回目

土曜日はベジモさん主催の「有機農業スクール」2回目でした。 ダンナさんのかつての希望にて夫婦で参加申込み〜マイ畑ないのにね(笑) 1回目は嵐の悪天候の中めっちゃめちゃ寒かったのですが2回目の今日は曇天。 2週間前に蒔いたレタスの種が双葉ちゃん…

通園6・7日目

son

筍ご飯、できたよ〜〜!! 土鍋で炊いてお焦げもできてめちゃうまでした♪ [,w400] 通園6日目。Ysくんバスでまだ号泣ですがすぐ泣きやむようです。 そしておやつは園で食べてこれるようになりましたーでも、まだまだ かーやんの分を持ち帰ってきてくれます♪…

園バス@1〜4日目

son

Ysくん入園翌日から園バスで通園。と〜やんとか〜やんと一緒じゃないと 行きたくないーとは言っていたので泣くだろうと想像はしていた。 が、初日、直前まで家でまだ遊ぶ〜だったけど着替えしてバス停まで歩けた。 バス来たらあっさり乗ってバイバイって行っ…

祝!入園を祝う会♪

son

Ysくん今日から幼稚園♪ 入園式はないので入園を祝う会に参加。親は普段着でということでラフに。 まずは記念撮影。まだYsくん余裕な感じ。。。 [,w400] 子供達一堂が園庭のござに座るまではよかったが園長先生のお話が始まると 「と〜やん〜〜」と泣きだす始…

幸せのファミキャン♪

週末日本各地の荒れ模様!なのに日曜にデイキャンプ決行いたしました!! 美容室『LUZ』にあるHikariの森にて。 LUZの智ちゃんファミリーとT家ファミリー、Hさんファミリーの4家族♪ [,w400] 雨が降ったりやんだりの中、ダンナさんがなんとかタープを設置…

蓬だんご@自家製

先週、野草天ぷらの会に参加してからよしくんが道端の草を「これ食べれる?」と 聞きまくってくる〜とうわけで、あたしもず〜っと蓬を食べたかったので 一緒に近くの土手に蓬を摘みに。蓬やタンポポなど野草に興味津々な3歳児(笑) [,w400] 蓬団子作りまし…

カレーの日@sakura hanamise

今日は『sakura hanamise』のカレーの日♪ 自転車でYsくん乗っけて20分で到着〜汗ばむ陽気でした。 カレーは移動販売をしている『Sunday Spice』さん☆ [,w400] お友達のいっくんも来てて一緒にサンデースパイスのカレーをパクパクと完食♪ あれ?Ysくんそん…