2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木工ワークショップ

『明星ライブラリー』さんで開催される木工ワークショップに参加してきました♪ 木べらを作るのですがあたしやりたい!って思ったけどダンナさんのがうまく作れそう。。。 聞いてみると即やってみたいとのことでダンナさんで申込みました。 明星ライブラリー…

親子パン教室@2012夏♪

毎月恒例行事aiさんのパン教室ですがこの夏休みに年少さん以上対象の親子パン教室が 開催されました。Ysくん年少以下だけど捏ね捏ねが大好きなので参加させてもらいましたよん♪ 最初の生地の捏ねからYsくんやりたがったけれど卵とバターが入るリッチなパン生…

夏の白馬’2012

恒例のお盆行事終了後、蒸し暑い愛知から脱出!いざ白馬へ♪ まずは安曇野ちひろ美術館。事前にHPをチェックして夏休み体験コーナー 「ちひろの水彩技法体験」を発見。なかなかできない体験なので 是非Ysくんにと声をかけると「絵を描く描くー」とやる気ま…

アトリエとデモ

田原在住の画家:小林憲明さんのアトリエにお邪魔してきました。 小林さんの作品はこちら→ ☆ そして小林さんが今活動している『ダキシメルオモイ』プロジェクト 以下小林さんのFBより引用 『ダキシメルオモイ』 親が子を抱きしめる 僕らも、親も、そのまた…

カブトムシ引越し!

son

ほぼ1カ月前につがいでもらったカブトムシ!! Ysくんあまり興味ないかもーて思ったらどっこい(ふるっ!)前のブログでも 触れたけどめっちゃ興味津々でして。。。 [,w400] 毎日。。。しかも何度も「みるー!」と蓋を開けろとせがみカブトムシを観察。 だ…

パン教室@もちもちフォカッチャ!

毎日猛暑ですね〜その熱い夏にあうパンといえば。。。そう!フォカッチャ! 今日はaiさんのパン教室でしたよ〜。 aiさんのレシピは毎回へ〜〜っ!という材料がブレンドされるのですが今回もなんと 2種類の驚きの材料!捏ねてる段階からどんなパンが出来上が…