2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり立ち

11か月を目前に控えたYsくん、2日前にひとり立ち。パチパチ〜♪ お風呂あがりの上機嫌なときを狙ってカメラで待ち構え。準備オッケイー! そして待つこと数分、お〜立った!と思ったら鉄琴のバチを持って 立ったまま演奏してましたヨ!本人もかなり満足げ…

郷土名産

【第1弾】 お友達に飛騨地方に古くから伝わるお正月の伝統の福引菓子を頂き ました!何が入っているのかな〜〜???ワクワク! [,w400] 割ってみるとカワイイ鈴が入っていました。 お菓子も素朴で懐かしい感じで美味。Ysくんもがっついてたナ。 ありがとね…

ビリビリビリ〜

と昨夜、Ysくんが本を破いてしまった。。。しかも図書館で借りた本。 その本は「だるまさんの」という本。先日図書館でYsくんを 開放(笑)したらたくさんの本からチョイスしてきた一冊。 意思なく選んでるのかな〜と思うのだけど帰宅後もやっぱり自分で 選…

脱!ハダカ。

鳥取から里帰りしてるAnちゃんに逢いに行ってきました。 前回半年前に逢ったときは真夏だったのでYsくんハダカ状態。。。 Anちゃんに「服くらい着て〜」と言われたので今回はちゃ〜んと 洋服来て逢ってきましたよ。ハハハ。Anちゃん受け入れてくれてる?? A…

初雪!

日本中が大雪に見舞われた今日、ここ実家でもこんなに雪でした! Ysくんは初めての雪を見るけどリアクションなし。。。 はしゃいでいるのはYsくんに雪!雪!といっているあたしの両親(笑) [,w400] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

普門寺〜葦毛湿原

今冬一番の寒い昨日、登山に行ってきましたよ〜。コースは登山大好き S家にお任せで湖西連峰を縦走です!といっても片道30分位かな。 尾根づたいを歩くので気分いい〜その代わり風びゅーびゅー! でもずっと太陽が顔を出してくれて風がないとポカポカ。あ…

初!お正月

あけましておめでとーございます♪ 今年もCHIEゾウ Diaryをよろしくおねがいします☆ 今年のおせちはYsくん寝てからガンバッテ夜中に作りました。 お煮しめ、黒豆、きんとん、たつくり、おなます。 Ysくん用に刻んで。。。はこんな感じ。 [,w400] でも口に…