2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツレッスン@MEGURIYA

『MEGURIYA』さんのスイーツレッスン♪ ・ガトーショコラ(豆腐クリーム・ラズベリーソースがけ) ・クラフティー ・トリュフ [,w400] もちろんどれも美味しかったけれどあたし的にはトリュフの食感が 衝撃的な美味しさでした。行動食や補給食にも使えるエネ…

初マラソン大会!

初チャレンジしたよ〜東三河ふるさと公園マラソン大会! [,w400] 3週間前からみなで同じコースで練習。 登り2キロ下り2キロの往復8キロとアップダウンのコース。 なかなかキツイんだな。。。これがぁぁぁ。。。 調子はまあまあで臨んだ当日。 限界まで頑…

ダキシメルオモイ@戸田工務店

son

画家:小林憲明さんの『ダキシメルオモイ』プロジェクトで 描いてもらった自分の分身を観に行ってきました♪ 智ちゃんも一緒に〜。 [,w350] [,w350] 立派な梁のある戸田工務店さんで展示してもらえて光栄です♪ たくさんの人にみてもらって分身も喜んでくれて…

自家製福神漬けで初コラボ♪

和田ゆうちゃん宅でカレー&スイーツランチ☆ 和田牧場の牛肉がごろごろ入ったカレーはスパイシーで美味しい〜♪ [,w400] あたくしの自家製福神漬けとの初コラボでドキドキでしたがみなの お口にあったようでホッ!福神漬けって作れるの〜?と狙った通りの 反…

ココロもカラダも喜ぶ料理♪

今年初「こもぱん」♪ 深香ちゃんと一緒にパチリ。深い愛情を感じる〜♪ [,w300] ラスト1個のいちごの季節限定の「フレーズ」 クロワッサン生地に自家製カスタードとフランボワーズのジャム、 その上にいちごがのっかってるのをゲットできてよしくんニッコニコ☆ その後、ダンナ…

『永遠のゼロ』

映画、観てきました。 後半ずっとハンカチ手放せず。。。期待以上でした! [,w400] あまり映画をみないあたしがオススメするのだから間違いないです! 細かな感想はあえて言わないです。(陳腐になってしまうので) 是非まだ観ていない人絶対に観てみてー! …

集中Ysくん@3歳10カ月

son

子どもの集中力ってばさすがだなーと思う今日このごろ。 先日も千羽鶴を折っていたらこんなに集中! [,w400] といってもすべて折れるわけでなく途中で手助けしてます。 でも年少でここまで折れる子は珍しいのカモ。 できないと怒ることも多々ですが^^; 集中…

新年遊びまくり♪

son

元旦は家周辺にいたものの2日から活動開始(笑) 先日放映のNHKの「ダーウィンが来た」で名古屋港水族館の シロイルカ(ベルーガ)を観てのYsくんリクエスト! 水族館ってお正月なのに開園してるし人いっぱいだしビックリ! 一生懸命に撮影するキッズカメラ…

あけましておめでとう@2014

初日の出を拝もうと湖西連峰へ登る予定だったのですが Ysくんが咳をしていてちょっと厳しいと思われたので細谷海岸へ。 朝7時、雲がかかってたけれどなんとか御来光見れました。 今年もよい年になりそうな予感〜♪ 「太陽ってぎざぎざでなくって丸いんだねー…