2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こめっこ

米粉100%のパンツ食った。パンつくった(笑) 餡は白にしてみた。 もっちもち〜となるはずが捏ねが不足なのか かっちかち〜になってしまった(フランスパンかよッッ) でも39度熱発したダンナさんは美味いとハイエナのように むしゃぶりついてくれた。…

ミステリ〜♪

なんだって。 この赤いガーベラの花言葉。今度オレンジのガーベラ買ってきたほうがいいかな。 ・・・・・・・・ 花言葉「我慢強さ」(笑)

うめ〜っ♪

シュを久々に堪能。 実家の母から金沢旅行でのおみやをもらった。その名も『梅里/』。 入れもんがまた微妙にひねっててセクシー(笑)画像ではわかりにくいですが・・・ 清酒「客人(まれびと)」がブレンドしてあって 飲んだ後に日本酒の香りがふわって鼻に…

どこ見てるん??

満開の「木香薔薇」とキャラ。 何を考えてるのだろう。。。木香薔薇は結婚した年('06)の花の日にお母さんへプレゼント。 毎年ステキに咲いてくれるわ♪ 花言葉は 「純潔」「あなたにふわさしい人」 ・・・・・か。。。 キャラ!あなたにふさわしい人は誰??

ハード系。。。

のパンが大好き!特に真っ黒いほどのライ麦パンに、ハム、チーズはさんで食べるの最高♪ でも、なっかなかライ麦たっぷりのドイツパンってないのよね。 ところが『ポン・デ・アスカル』にはいろんなハード系のパンが揃ってるの!! 最初見っけて行った時には…

マーマレード

柑橘を頂いたのでマーマレード作った。 八朔?甘夏?よくわかんないけど 皮の苦味がなんともいいのよね〜。 そして意外にたくさんできちゃったので パウンドケーキなんぞも・・・ 春の陽気に誘われてお外で食べたいな♪♪ ってか初夏のように暑いか(笑)

ゾウっていうより・・・

バクって感じ(笑) バクなら悪夢を食ってくれるんだよね♪ いっつもよく夢見てるんだけど いや〜な夢はとっとと食っちゃって〜ネ! ちなみにこれ。手作りではありません(^_^;) んでも作れたらカワイイかも。。。

あっつあつご飯にゃ・・・

これっしょ! 昆布の佃煮。う〜ん、日本人でよかった〜♪ 添加物一切なしだから安心♪ かくし味は・・・・・ 山椒です〜☆

フェルトゾウ。

ある文具店にてみっけたキイホルダーーー!!! 二つあるけど 実は ウラオモテなんだな♪ んでもって黄色ゾウはよれてるね。。。 だって 日々携帯してるんだもん! ご苦労さんだゾウ(笑)