2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!誕生日会@1歳

あたしの両親にも来てもらいお家で誕生日会を開催、まず初めに記念撮影! うしろには兜と天神様。この地域は天神様を飾る風習があるのです。 Ysくん両方とも大好きで触りに行くのを毎朝何とか阻止してます(笑) [,w400] そしてみなさんご存知!一生餅背負う…

ふれあい教室@ベビービクス

地区市民館主催の幼児ふれあい教室に応募したら当選! 6回のうちの2回がイクメン対象でパパ参加なのです♪ 1回目は講話で先日終了。2回目の今日はベビービクスでパパとダンスします! まず初めはベビーマッサージ。Ysくんもウレシそう♪♪ [,w400] そして次…

パン教室@ベーグル

連日のパン教室でウレシ。昨日はaiさんのパン&お菓子教室です〜♪ Ysくんも被り物して準備万端(笑) [,w300] 初めにデザートでまったりとお話し。癒される〜☆ [,w300] その頃aiさんのお子ちゃまEくんとYsくんはフライパン&鍋で COOKING〜!将来料理人か!…

パン教室@セーグル

いつも行っている料理教室で念願のパンコースに参加です♪ 発酵の時間にスープと焼き菓子を作れるなんて最高☆ 【RECETTA】 パン・オ・セーグル キャベツとブルーチーズのスープ ビスキュイ・ド・サヴォワ ライ麦がめちゃめちゃ大好きなあたしはウキウキで捏ね…

木のおもちゃ

でなきゃというこだわりはないのだけれどやっぱり木の感触って いいよな〜。。。で先日ダンナさんとYsくんとこども未来館ココニコに 行ったらYsくんが食いついていたおもちゃがこれ『ネフ社のシグナ』 ココニコの帰り道気付くと向かっていたのはおもちゃ屋「…

初!吉祥山

またまた風びゅ〜びゅ〜だったけどS家とお山ヘ。 初めての吉祥山40分位で頂上へ。最後の急坂が結構脚にきた〜(笑) Ysくんはず〜っと「あっあっ」と指差したり「だっだっ」とか言って しゃべってたな〜。やっぱり刺激いっぱいでウレシそう♪ [,w400] 頂上…

鬼祭り

今年は豊橋にもよく雪が積もったよ〜!で雪が降りしきる中行ってきま した『鬼祭り』に。あたしとYsくんは初です!とーやんは何十年ぶり? このお祭りは豊年と厄除けの祭として約千年前から毎年行われた尊い 神事です。高天原に現れ悪戯をする荒ぶる神(赤鬼…

ランチ@いるカフェ

すごく久しぶりにお外へランチに行ってきましたよん。 『ELU-cafe』というお店で隠れ家カフェです。 最近はYsくん連れて落ち着いてランチできないから敬遠してたけど ここは普通のお家みたいで寛いでランチできました。 チョイスしたメニューはローフード&…

料理教室@ローマ

今回はイタリアンの定番コースです〜♪ 【RECETTA】 スパゲッティ・カルボナーラ アクア・パッツァ フォンダン・ショコラ 火の入れ具合が難しいカルボナーラもこの作り方なら失敗なし! カルボナーラの意味も教えてもらいましたヨ。「炭焼き人風」の意味で 炭…

どーぶつえん

きょうは、とーやんとかーやんとどーぶつえんにいきました。 くまさ〜ん、こんちはー! [,w400] お〜っ、だいすきなぞうさんだ〜。でっかいな〜。 [,w400] しろくまさーん、おみずちべたくないですかぁ〜? [,w400] ぺんちゃん、ぼくにおよぎおしえてー! [,…

11ヶ月♪

今日で11ヶ月に。1歳までカウントダウンだな。 最近の進化?ぶりは目覚しいのでこの1ヶ月はかなり違うのかも。 先日健診に行ったので覚書。身長69.6cm(低め)体重8400kg(少なめ) 最近のYsくんのお気に入り行動をまとめよう〜。 【1】自分より重いも…