2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のキャンプ♪

ちまたでは夏休みですが、土日でキャンプ場が予約とれた〜ラッキー! 前回も行った竜洋海洋公園キャンプ場です。でもでも。。。 ま、最終の感想はのちほど^^; お昼に着いてタープだけ設置。早速Ysくんのリクエスト塩麹ヤキソバです! すんごい満足気!写真の…

梅干し完成♪

1か月半前に漬けた梅もいよいよ完成♪ ちょっと干しすぎたかな。。。 [,w400] スッパ〜〜イ!ってやりたいみたいでパクパク食べちゃってます(笑) [,w400] 梅干しって自分で作ると副産物がいいね!赤紫蘇干したものと紅ショウガ。 赤紫蘇は干してないのもス…

ラーニングバイクで。。。

son

あまり暑くなかった今日はYsくんのバイクに乗るー&ヘリコプターやる の両方のリクエストに応えるために浜松ガーデンパークへ。 ラーニングバイクは4カ月前の2歳の誕生日に買ったけど足が届かず。 なかなかやる気にならなかったけど目に入る玄関にずっと置…

カレーと花火と。。。

夏はカレーだよねーってちょっと肌寒い今日ですが先日習ったカレーを 作りました。ナンはダンナさんがやりたい!ってリクエストあったので レクチャーしながらやってもらいましたよ。もちろんYsくんも。。。 [,w400] 親子でおんなじ姿勢じゃん(笑) ダンナ…

沖縄part.2

次の日は沖縄一の観光スポットであろう美ら海水族館へ。 Ysくんはおそらく今回の旅行で最大の目的だっただろうね(笑) ジンベイザメのオブジェの前でハイポーズ♪ [,w400] 見て見て!ニモだよー!! [,w400] カワイイーっ♡♡癒されます♪ [,w400] オオメジロザ…

沖縄part.1

沖縄行ってきたー!!従妹が沖縄で挙式☆Ysくんと実母が招待されました〜。 ダンナはお留守番です。。。と〜っても気が楽でして。。。ナハハ^^; Ysくんは初!飛行機だったけど搭乗のとき直接飛行機に乗るのが見えないし 飛行機動いても景色があまり変わらない…

キムチ作り♪

今日はベビー&キッズサークル「まるる童」のイベントに参加してきました。 なんと本格キムチ作りですー!本格的ってのに期待大!! 豊川にある韓国食材屋「にんじん」さんのお母さんが講師です♪ まずは白菜を4分割に切って塩をしっかりまぶします。 [,w400…

2歳4か月♪

son

Ysくんの近況。。。備忘録として。 日々に流され、たまに撮る写真は食べ顔ばかり(笑) 最近はすべて自分でやりたがります。出来ないと泣いて怒っています。 夜中に寝言で「できないーっ!かーやんやって!」と言うことも多々(笑) 自立していく過程なので…

パン教室@ナン&チキンカレー

夏ですねー!暑い夏は食欲落ちるので。。。って落ちることないですが(汗) そんな時はやっぱりカレー!しかもご飯よりカレーつけて食べるナンがいいー というわけで手ごねパン教室ち〜らん's Kitchenのレッスンに行ってきました。 まずはナンの生地を捏ねて…

6周年♪

祝!ダンナさんの誕生日&結婚6周年で『PIZZERIA CIRO』へ。 結婚記念日のお祝いするのはもういいでしょーって感じですが ただレストランに行きたいだけ?はいそうですー(笑) 出産前、臨月でチーロのランチに行って感激!再訪を狙ってました。 ランチより…

パン教室@玄米ご飯パン

恒例aiさんのパン教室です〜♪ 今回は玄米ご飯パン。え〜〜ご飯入ってるの??しかも玄米! カラダによさげですねーでは材料混ぜて捏ね捏ね。。。 見て見てびよ〜〜〜んっ!!!めちゃ楽しそうでしょ^^ [,w400] 子供達もだいぶ年季?入ってきて上達してます(…

梅味噌♪

梅味噌を知ってますかぁ?マクロビの先生から聞いて作りたくてうずうず。。。 だって名前からして美味しいの間違いなしって感じ。早く食べたい! 自然食品店で無農薬の完熟梅発見。ちょっと痛んでたけどお値打ちだったので 即買い!痛んでても煮込んじゃうか…

FUJI 55

日曜日、ロードバイクのレースに出場してきました! 前回は’08年7月のツール・ド・新城の3時間ソロに出て3位でした。 (ちなみに、’07年ツール・ド・新城は2時間ソロで優勝!!フフッ♪) なので4年ぶりで出産後の初レースだ。わ〜お!!! ロードバ…