2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体遊び ’13@幼稚園

son

日曜日はYsくんの通う幼稚園の『体遊び』。 この幼稚園に運動会はなく親がお弁当を持参して園に子どもの 活動を見に行くいわゆる運動会みたいなものがこの『体遊び』。 普段の遊びをみんなで披露するのです。 Ysくんクラスは「バスごっこ」。各自が段ボール…

手作りDAY♪

今週末の台風は意外にも影響は少なかったようで。。。 中止になってしまったのですが、今日は富士スピードウェイにて 自転車レースがあり女子チームで去年のリベンジ優勝狙ってました!! (去年は2位)Ysくんも初キッズレースに参戦だったのに。。。 とて…

My Birthday@かぜはな

今晩はMy Birthdayで夕飯を作る気になれず(←不良主婦) ママ友にオススメされたパン屋さん『かぜのように はなのように』へ 自分へのプレゼントということでYsくんと買いに。あたしの好きな ハード系のパンがずらっと!ちょっと素っ気ない感じの店主さんで…

Birthday dinner@GITA

ちょっとリッチにレストランディナー 南イタリア料理レストラン『GITA』でお食事。 あ、そうそうあたしのバースディのお祝いにです。 予約もなかなか取れないし友達の評判も上々だったのですごく楽しみ♪ 駐車場につくとローズマリーの香りに包まれてまず感動…

幼稚園祭♪

son

初!幼稚園祭♪のんほい動物園にて。 市内の幼稚園教会に加盟する園の教師が企画した遊びを体験しに。 Ysくんの幼稚園ってステキだよーって噂どおり大人気!!! 自然物の造形遊びが4種類(とんぼ作り、ほうき作り、数珠玉、竹細工) 行列ができてました。♪Y…

むかごご飯♪

炊けたよ〜〜!!! [,w400] 先日脱穀のお手伝いをしてきた妙高の新米とあちらで買った むかごで土鍋ご飯。ほくほくしてめちゃめちゃ美味しくって Ysくんも3杯も食べました!ダンナさんも3杯(笑) 秋は食べもの美味しくって体重がヤバイです。。。^^; Ys…

ポトラックランチ♪

ママ友のおうちで持ちよりランチ♪ イッタラのお皿やカップなど食器もステキでカフェでランチ気分♪ [,w400] あたしはサツマイモサラダと自家製ピクルスを持参。 どの料理もお店に負けないくらいで美味しかった〜☆ [,w400] あたしはなんでも片付けてしまう性分…

山登り@吉祥山

今日も快晴!!3連休の最終日は久しぶりに吉祥山へ。 前回は確かまだYsくんは自分の足で山頂まで行ってないと思う。 今回はどうかな??一応ダッコと言わないって約束して出発! 颯爽と歩いてるねー頼もしい! [,w400] 吾亦紅み〜つけた♪ [,w400] この時期…

海鳴UMINARI

15時からの参加だったけど楽しめたよ〜『海鳴UMINARI』 ゆかりちゃんの親子ヨガは子どもが興味を惹くような構成でこんなヨガも あるんだって感激したよ♪Ysくんもほらこのポーズ^^ [,w400] ツリーハウスではYsくん珍しく怖がらずどんどん登って行ったよ〜。 […

栗ごはん

土鍋で栗ごはん〜〜!!! 先日妙高で栗をゲット!小布施の栗にも負けずめちゃデカイ!! そして今日Ysくんが幼稚園の散歩で拾ってきたカワイイ栗もMIXで! 栗の形作ってる??お焦げも美味しく出来ました〜。去年はなぜか 食べなかったけど今年は「めち…

鉄火味噌@MEGURIYA

お友達に誘ってもらってMEGURYAさんで鉄火味噌をみなで作りました。 鉄火味噌の手間といったらハンパない!根菜をまず透き通るように スライスし絹のように千切りにし、さらにルーセントパウダーの ように粉に切るのです。みなでやっても1時間はゆうにかか…

猿公苑&米友達

土曜に脱穀作業後、湯田中温泉に宿泊。今日は信濃町に住む 友達に逢いに行く前に地獄谷野猿公苑に寄りました。 こ〜んなにおサルさんが近くで見れてYsくん大興奮! [,w400] おサルさんのマネをして一緒にはい、ポーズ(笑) [,w400] 温泉に入っているおサル…

脱穀@妙高’13

さ〜田んぼイベント最終回です! 5月に田植え(その時の様子はコチラ→☆)をしてから5か月 先月に稲刈り(参加できず)しはさがけし天日干しした稲は ご覧の通り。日本の秋の風景だわ〜。そして今回は脱穀のお手伝い。 [,w400] Ysくんまた荷台に載せてもら…