2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジシュー作り♪

2カ月前にMEGURIYAさんで習ったベジシュー。 もちろん卵、バターなど動物性フリーのシューです。 お友達で興味津々な人が多くいたので市民館借りてみんなで作りました! ワンデイでなく2日間も。。。しかも連続で^^; 子ども達のお迎えの時間を気にしなくて…

土用干し♪

明けたよねーーきっと梅雨。。。 てことで早速梅しごと最終工程! Ysくん園に行く前にお手伝いしてくれたー [,w350] って食べとるし^^ 梅干し大好きっ子でヨカッタ♪ [,w350] さっき梅干しを裏返したけどぶよぶよ加減が最高! どっキモチいいんだよね^^ 副産…

いちいち@'14.7

昨日台風一過の快晴の中開催された『いちいちてづくりのいち』 平日なのにたくさんの方が来てくれました! 今回のかぁやん商店のメニューは ・定番:福神漬け ・あま〜くないくるみ味噌 ・季節もの:梅味噌(ご飯のおともに最高!) ・新作:ブラウンソース…

かぶと虫現る!

son

毎晩バタバターーーッと音が鳴り響いて不気味^^ 幼虫でもらったのが続々と成虫に。 何匹いるのだろう。。。。 今年はペアリングうまくいって卵産むといいなー♪ [,w350]

ところ天@天草

son

「しろいのでながーいすっぱいのあったでしょ。あれたべたい!」 とYsくんからリクエスト。なんのこと言ってるか理解できるまで 時間かかったー(笑)で、ところ天とわかって。。。 天草から作りましたー簡単に出来るし風味抜群! 自分で搗くのも楽しそう〜 …