2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック♪

ちょっと気になってたお店『TERRAPPIN STATION』へランチ♪ オーガニック食材や地元で採れたピカピカ野菜を使っている とっても居心地のいいスロウカフェです〜♪ Ysくんが「しゃかな〜!」っていうから見ると水槽にな!なんと ウーパールーパー!!店員さんに…

こうじ屋さん♪

マイブームの発酵食品作りですが、近所にこうじ屋さんを発見! ってママ友にオススメだよ〜って聞いたんだけどね♪ 丁度前回作った塩麹が残り少ないので米麹を買ってきましたよん♪ すご〜く古くからあるお店っぽくて好感持てたわ〜。 [,w400] 塩麹作成。2W後…

シュ〜&ゴシゴシ

son

まだまだ寒いのにホント子供って気温とか関係ないね!! 実家にて庭の石で滑り台でシュ〜! [,w400] 続いて水遊び。お湯が出るとはいえ寒いでしょ! 洗濯の真似?ゴシゴシ〜きれい好きなのね(笑) [,w400] さてお次の寒冷遊びはなんでしょか。。。

HAGLOFSデビュー☆

巷で人気の『HAGLOFS』って仲間うちで流行ってるだけかもですが。。。 Ysくんもとうとうデビュー!!近所の『ランズ』さんのブログで発見して 速攻ゲット!めっちゃめちゃカワイイ〜〜!リフレクターもステキ☆☆ でもこの色がカメみたい(笑)背負うのは嫌が…

ハイキング&フォンデュ

今日も先週に引き続きお山へ〜♪ さすがに風が冷たくて「しゃむい〜しゃむい〜!」と。でこんな感じで風よけ。 なんかばーちゃんに背負われてる赤ちゃんみたい〜〜(笑) [,w400] また寝ちゃった。。。Ysくんはランチおあずけでした。ダンナさんが ランチのお…

鯛焼きとクルマ

son

今日も天気いい〜〜!と行き先決めずにとりあえず家を出る! 浜松方面に向かい「平太郎」で鯛焼きとたこ焼きをゲットしガーデンパークへ。 しゃかな〜と言いながらあたまからカプッ!確かに鯛焼きも“さかな”ね(笑) [,w400] こども広場でたくさん遊んだあと…

ハイキング&パスタ

日曜日久しぶりの山登り♪葦毛湿原からNHK中継所まで片道40分の道のり。 Ysくんはずっと背負われたまま。。。 [,w400] 中継所でランチ♪ピーカンだったけど富士山は見えず。。。 帰りはすぐに夢の中でした。ZZZ [,w200] [,w200] もうちょっとおっきくなった…

初!雪遊び@栂池

とうとうYsくんの雪遊びデビュー♪ 1泊で栂池高原に。まずは行き付けの『せんじゅ』にて。 Ysくんカンパーニュのハムチーズトーストにロックオン!! [,w400] 宿泊『ひらた』さんの前にて。Ysくんまずは雪質チェック(笑) [,w400] そりはサイコー!!!って…

あけましておめでとー@2012

みなさん今年もCHIEゾウDiaryをどうぞご贔屓に〜♪ 朝7時過ぎダンナさん起きてきて寝ぼけ眼であたしに言った。 「あ〜け〜ま〜しーーーーーーーーーたっ!」 いつもスルーしてるおやぢギャグも元旦早々に爆笑しちゃいました。 うん!この人選んでよかったと…