2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースディ♪

Ysくんも9月2日で6ヶ月。ちょっとフライングだけどお誕生日会♪ ってかうちらがケーキ食べたいだけじゃん(笑)Ysくんサンキュ♪ ろうそくを「0」と「5」の間にブルーベリーでコンマにして ハーフの「0.5」に。一応こだわってみた(笑) [,w400] 大きな病気…

うおうお〜

がいっぱいいるぎょぎょランドに行ってきました。 子育てサークル「ひふみ童」のイベントに参加です。 初めてみる水族館のおさかなに怖がらず興味津々なYsくん [,w400] 「水の広場」で水遊び〜最初よかったがやっぱりこの後泣いていた(笑) [,w400] 午後はa…

プール@2回目

毎日猛暑続きでたまらん!てなことでみさっち家にてプールリベンジ(笑) 前回もだがまたもや泣いちゃうYsくん。 最初は楽しそうにぱしゃぱしゃやってたのだが。。。 スパルタかーやんは泣いてても頭の上からお水かけてました(笑) 強くなるんだじょ〜Ysく…

平日蔵王

とーやんがおやすみなので、またおやまにいきました。 きょうはとってもかぜがあってキモチいい〜〜♪ そして、うんまい〜〜!! [,w400] 蔵王山頂上の売店のカキ氷、Ysくん用にちょっとだけシロップのかからないようにと リクエストしたら、別のカップにおま…

2度目の

ヘアカット〜。頭皮に汗疹できてないからいいけどまだまだ暑いからねっ!。 前回はスキバサミでカット。今回は実家の母がバリカンを買ってくれました♪ しかも毛くず吸引機能のバリカンなのですっごい楽チン! ちょっとは周りに飛び散るけど。。。 【使用前】…

プールデビュー

連日の猛暑!今年はホントにあぢ〜〜!!! 初!お友達のお庭でプール♪4人で仲良く〜♪ なのに相変わらずYsくんは泣いてます。。。 [,w400] その後お部屋でおかしなことになっちゃいました(爆) [,w400] また遊びましょーーー☆☆

ベビーシッター

になれるくらい面倒見のいい姉妹が博多からやってきたっ! 元同僚Yちゃんのお嬢さま〜おふたり♪ Rちゃんは5年生♪博多弁がまたカワイイんだな〜 全身こ〜んがりとよく焼けております(笑) たか〜い!たか〜い!Ysくんいいね〜☆ [,w350] Aちゃんは2年生♪…

感動のゴール!(byいとけん)

世の中には、ホントすごい人たちがいる。 日本海(早月川河口/富山)から太平洋(大浜海岸/静岡)まで 北〜中央〜南アルプスを七日間で縦走するという トランスジャパンアルプスレース(TJAR)なる大会に 自転車仲間のアニキ(通称)が出場した。 富山の仲間…

初氷♪

今日は3人で蔵王山へ〜! 下界は亜熱帯だから山へ行けば涼しいかなって。。。 [,w350] なのにまったくの無風。。。かなし。 とーやんはサウナに入ったかのような汗!汗!汗! クーラーで冷え冷えの展望台に行き売店でカキ氷ゲット!Ysくん初チャレンジ! [,…

お山deごはん

先週に引き続きSファミリーと一緒に朝早く山にあがり朝食〜。 風が気持ちいい〜しごはんもウマイ!! Ysくんはまだお茶だけだけどYちゃんは美味しそうにヨーグルト食べてたな〜♪ ふたりともパパがだ〜〜いスキ♡♡ [,w350] Ysくんはとーやんの帽子を手綱のご…

生まれる前からの。。。

お友達って感じがするこの二人。Kくん&Ysくん [,w400] というのもKくんはマタニティの頃にブログでお友達になった るん*さんの息子ちゃん。出産前にはチャンスがなくって逢えず。 このたびやっと母子共に逢えました〜♪ ママ同士の年齢も近いし境遇も似て…

5ヶ月

早いもので今日でYsくん5ヶ月〜♪祝♪ 2週間前に寝返りできるようになってから手も自由に 動かせるようになり急に進化発達してる〜 ストロー試してみて初日はくわえたたけだったけど 昨日の登山のときにYちゃんが飲んでるのを見て感化された? 二日目にして…

初登山!

といっても高さ250m片道距離3.1kmのちっちゃなお山「蔵王山」 ベビマでお友達になったSファミリーに影響されダンナさんが ベビーキャリアをクリック。。。物欲は満たされた様子(笑) そして今日ご一緒させてもらいGO! さすが!Sファミリーは毎週登っ…