2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今しか

ゆっくりできないDinner Time。 なのでひっさしぶりにチーズフォンデュ〜♪ アンド先日教室で習ったキャベツのマリネ。 野菜が美味いね〜。自然を頂いてる感じで。。。 ちょっと多い?って思ったけど二人で完食! ってかチーズが足りなくなった(笑) Babyち…

姉思い・・・!?

なあたしの弟。。。といってももういいオトナですが(笑) タイ旅行のお土産をくれました。 キャ〜〜〜なんてカワイイの!!! ゾウバッグ。 でもこれ、チョコとかお菓子が入っているお土産専用バッグらしい。 かなり丈夫にできててとてもいい感じ♪何いれよ…

オ・ト・ナの味〜

な今月の料理教室♪ フランス料理(ノルド地区)をセレクト。 寒い北フランスのあったかくなる料理で心もあったまる〜! 【レシピ】 キャベツのマリネ カルボナード フルーツのグラタン キャベツがとてもお値打ちなここ豊橋。だが定番化してるキャベツ料理。…

寒波?到来・・・(昔どこかで見たタイトルだな byいとけん)

日本中のあちこちで大雪が降っているようだが 東三河平野部は、相変わらずの空っ風で、積もるどころか 数回、散らついただけである。まぁ、おかげで交通マヒなど起こらず快適なのだが、 ちょっと寂しいので、自ら呼び寄せることにしてみた!? [,w350] 今ど…

子供思い??

先日「モンスターズインク」がテレビでやってて ダンナさんに「これ結構おもしろいんだよー!」と言ったら 早速、アマゾンからDVDが届いた! しかも5本も。。。 先が思いやられるというか。。。 子供をだしにして購買意欲にスイッチいれてしまうのは 予…

トッポンチーノ

ってご存知? 赤ちゃんの環境に最適といわれている小さなお布団のこと。 親友のYちゃんにトッポンチーノの存在を教えてもらって 調べて自分で作成してみました。作り方はこちら♪ 材料はすべてオーガニックがよかったんだけどなくって。。。 でも布はゾウ柄…

Diet成功となるか!!

というわけで携帯変えました。 なぜなら「Run&Walk」や「Karada Manager」の機能に惹かれたから(←ダンナさんがネ) しかも防水!これ必須です!だって自転車で汗かくから防水でないとネ! なので機種だけでなく携帯会社もお引越し。 S社に変更して2年も経…

2010年

トラ年がやってきました。 新年の挨拶は喪中なので失礼させていただきます。 今年もどうよろしくお願いいたします♪ みなさまにとって良い一年になりますように!!! さて、今朝になってビックリ! ダンナさんが内緒で宝くじゲットしてました(笑) でも・・…