2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月健診

Ysくんの健診へ。といっても3ヶ月と27日ですが。。。 体重は6600g 身長62.2cm 髪が多いせいか年上(もしくはおっさん)に みられるけど標準サイズで〜す(笑) 出生時はこんくらい 1ヶ月はこんくらいでした。 嬉しいことに市から絵本のプレゼント♪ 5冊…

裸のお付き合い〜

って重要よね〜特に親子は♪ やっと親子ともども余裕でお風呂に入れるように(笑) 突然とーやんが「♪ちんちんぽんぽん♪ちんちんぽんぽん♪」と歌いだした。 [,w350] なんの歌やねん!とググッてみたら 超!わらける〜是非というかた→☆こちら☆ ヤバイ〜耳につ…

おまるdeランチ♪

って変てこりんなタイトル。。。 おまる愛好会とでもいいましょうか(笑) おまるのことからアルコールが欲しい〜ってな 内容のお話で盛り上がったな〜!!! Ysくんのおかげでステキなママ友ができ 世界が拡がって楽しい〜〜!感謝☆☆ [,w350]

ドライ@プチトマト

大量にプチトマトをいただきました。 友達におすそ分けしたかったけどあまり甘くない。。。 ので初!ドライに挑戦〜! 天日に半日干す(梅雨の晴れ間でラッキー♪)なんか幾何学的な模様みたい^^/ [,w250] [,w250] オーブン100℃で1h半〜2h、さらに天日で…

カウントダウン

料理教室でお友達になりかれこれ1年近く 親しくさせてもらっている女子です〜♪♪ [,w350] といっても『女子アナ』ですぞ!!キャ〜☆ 静岡方面の方はご存知でしょうね♪ 「とびっきり!しずおか」初代キャスターの原田裕見子さん♪ 話題満載なブログはこちら♡♡ …

琺瑯(ホーロー)

といっても鍋ではなくおまる(笑) いままではケロリンがおまるだったけど 今日からはカワイイ水色のおまるだ〜〜! 俄然やる気出てきた!ってあまり気負ってもいかん。。。 [,w350] でも今朝は6時に起きてから出かける10時半まで全部キャッチ。 ずっとお…

ケロリン

この桶・・・みなさんも絶対に目にしたことあるはず!! [,w350] 先週末のつがいけサイクルの参加グッズなのだ。 Kむらさんから頂いたのだ〜ん♪ 内外薬品のHPでも売ってるんだね。 かなり頑丈らしい。。。うっ結構な値段するんだ!! なんに使うかってい…

つがいけ@ヒルクライム

梅雨入り前の週末、恒例のつがいけサイクルの観戦&teamゾウゾウ鼻のメンバーに逢いに。 Ysくん初!旅行で心配だったけど3ヶ月過ぎ 首もようやくすわってきたので何とかなるでしょう^^: この時期は新緑でで山も美しい〜!最高な天気♪やっぱり山はいいね! …

ひふみ童@七夕☆

あっつかった今日は「ひふみ童」 へ♪ このひふみ童は東三河中心の子育てサークルで今回で2回目の参加。 今日は七夕の飾りを作る〜 [,w350] といってもYsくんは何もできないから母が代行(笑) 願いごとは。。。そしてお願いポーズだけはやるのYsくん。 え?…

ベビマ@2回目

ベビーマッサージに出動! Ysくん前回よりもぐずぐずならなかった...ような!? Y先生の教室はマッサージ以外にもお歌を歌ったり テーマでお話したり(今回は子供の名前の由来) そして最後にティー・タイムと満載な教室☆ そのお菓子はいつも手作り!おいすぃ…

お食い初め♪

生後100日目のイベント! Ysくんが一生食べ物に困らないよ〜に! いつも人が食べてるのをじーーーっと凝視してて 今にも口開けそうなんだもん(笑) 食べれるようになるまでもちょっと辛抱だよー おいしいもん作ってあげるからネ☆☆ [,w350]

デリバリーランチ♪

こんなステキなランチってあるかしらん?しかもMy houseにて♪ 出産間際まで通っていた料理教室のA先生がデリバリーしてくれたんです〜! ラッピングまでステキ!エッフェル塔はParisのお土産♪ [,w350] 『パン・オ・セーグルのオープンサンド♪』 もっちろん…

しつけ

がなってない!って言われそう(汗) この足は〜〜〜!!! 美容院でカットしてる間ぐずらずにいてくれるのは よいのにな。。。 この脚・・・将来いい方面での活躍を期待したい(笑) [,w350] おっとそうだ。Ysくん今日で3ヶ月♪(祝) 昨日、測定してもらったら…