2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬旅行

週末はと〜っても充実した旅行へ。 【Part.1】 白馬での宿を子供が一緒だから畳部屋がいいな〜と思い民宿を希望。 今回の旅行の目的である『珈琲せんじゅ』さんのブログに紹介されていた 『一の倉荘』さんを予約した。電話予約の時からとても好印象♪ この日…

きのこ

シーズン真っ盛り!今日は産後初、久しぶりの料理教室へ♪ ママ友になったお二人をお誘いしての参加。 お子ちゃま連れでもOKという寛大な先生に甘えて。。。 愚図らずに遊んでくれてたEくんとYsくん。ありがとネ☆ [,w400] テーブルもハロウィンな装いでス…

どれもかわいいゾウ♪

ひさびさのゾウグッズの紹介。たくさんあるんだ〜! これはお友達にいただいたポーチ!バンコクのお土産♪ おむつ入れにぴったし!おむつ交換テンションあがるぅ〜♪ [,w400] マグポーチ&レッスンバッグ お友達におせーてもらったお店「Ehako」でクリック♪ ど…

無花果

久しぶりにジャムを作る。 この時期はやっぱり無花果♪ [,w400] 丁寧に皮をむきことこと煮ていく。 煮沸したあっつあつのビンにジャムを詰めて蓋をして 逆さにする作業が何ともいえないワクワク感でスキ。 で、このジャム作りをYsくんが寝静まった夜中に行う…

ひふみ童@ハロウィン

今回の子育てサークル「ひふみ童」はハロウィンということで YsくんはDIABOLO(ディアブロ)にへんし〜ん♪ ダンナさんの変装用グッズ(笑)。Ysくん嫌がらずにつけてたよ(笑) [,w400] イベント終わったらおもちゃに集中☆こんなに集中して遊べるようになった…

アウトドア解禁!

風邪も全快したとは言いがたい(咳がまだ少々)が保育園の園庭解放へ♪ 初!の砂遊び。びびらずすっごく楽しんでてかーやんびっくり(笑) [,w400] Yちゃんも一緒に砂遊び用おもちゃをなめなめ。砂食べてるし(笑) [,w400] 午後はYちゃん家の畑でデート♡♡ …

放牧

のように近くの公園でYsくんを放ってみた(笑) [,w400] やっぱりお外はキモチいいね♪♪ [,w400]

お待たせしました♪

Ysくん今日で祝!7ヶ月。 そしてや〜〜っと離乳食を開始した。もちょっと早く始めたかったけど 風邪ひいちゃったりしてかーやんも作る元気なかった。ゴメンヨ。。。 「自分で食べる〜」と言わんばかり(笑)食べる気満々!! [,w400] そしてお味は。。。こ…