2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイカレー♪

今晩のmenuは『タイカレー(イエロー)』 だ〜〜いスキなんだよね!カラいけど♪ 無印良品のペーストで15分でできちゃうチョー手抜き料理! ご飯はターメリックライスにしようと思ったけど、ターメリックないじゃん! でもサフランがあったからサフランライス…

ポタリング〜♪

おおよそ、3ヶ月ぶりにロードバイクで出動! やっぱりいいねっ!キモチいいもん♪♪ 小径車もいいがロードバイクの感覚って最高だよね〜!改めて実感☆ 浜名湖ぐるっと一周、75km。(Av.は内緒っ) ポカポカ陽気だったからたくさん、ローディにすれ違ったな…

商売道具・・・

ダンナさんは、一応さらりーまん・・・(笑) オーダーのYシャツ購入したところ、か〜〜なり着心地がいい!と絶賛。 商売道具だし、仕事が捗るなら・・・ともう2枚オーダー。 そのシャツが届きました♪Yシャツにとどまらず、スーツまでオーダーって 言われ…

あと一ヶ月で・・・

クリスマスだゾウ♪

リラクシングパーティ♪

というお題で、あたしの習っている料理教室が 地元フリー雑誌に掲載されてましたっ☆ 料理だけでなく、テーブルコーディネイトなども とても勉強になり刺激を受けます! 教室といってもセンセの自宅なので、カフェにいる雰囲気♪ いつもマンツーマンなのですが…

ぼじょれ〜♪

今日はまったりとdinnerでした。 本日のmenuは料理教室(いずれ紹介しますね)で習ったrecipe。 ほうれん草のココット(cheeseはセンセに頂いたcheddar) ステック・アッシュ 葡萄と赤ワインのソース サラダ(←これまたダンナさんお手製dressing) 手作りパ…

世界中で一台♪

先日の寒気は何処へ・・・というくらいポカポカ陽気の今日。 何ヶ月ぶりだろう・・・二人でチャリにのってスタバへ。 豊橋にもスタバができたのだ!街もスタバも☆☆Christmas☆☆ 『ダークチェリーモカ』めちゃ美味かった♪♪↓はかなりマニアックな折り畳み自転車…

ブドコンって楽しい〜☆

『武道魂 budokon』武道とヨガを融合したトレーニング法! だから、挨拶が『押忍』と『ナマステ』。 毎週習っている、ピラティス&ヨガ教室のセンセがブドコンも教えてくれるのです。 あちこち全身の筋肉を使うので、利いてる〜〜って次の日・・・筋肉痛だよ…

解禁!かいき〜ん♪

ミ〜ハ〜みたいでイヤなんだけど、ワイン好きだから買ってみました。 エコだからと、軽いプラボトル(写真左側のもの)のものも購入。 輸送費削減できるからお値打ちだった。味はいかほど・・・? (ってよくわからないけどね) ついでにcheeseも買っちゃっ…

へんな生き物??

dog

うちのCARAをシャンプーした・・・・・・・ら、こんなんなっちゃった!! やせほそって、鹿っていうのか・・・犬には見えんな。 おとなしくシャンプーされてるんだけど 水にはかなり攻撃的!ジャンプしてかみついてくるんだもん! あまりかわいくない芸だ・…

ぱひゅ〜むちぇんじ!

ひっさびさに、まいかーをキレイにお掃除!そして、車中の香りも交換。 カートリッジ式になっていて、香りの強弱も送風の強弱で調整できる 結構な優れものなのだ! 今回、vanille→muskへ♪ あいすくり〜む系から、官能的系??? 別にそんな作為はありません…

どっちが勝ち?

クリスタルゾウ?ホワイトゾウ? ・・・・・どっちでもいいゾウ(笑)

大根照れる??

珍しい大根みっけた。 甘酢に漬けたらキレイに染まったよ〜♪ ポリフェノールも含量も高いそうな・・・ 抗酸化作用!! たくさん、食べたら少しは若返って、肌ピンクになるといいな(笑) [,w500]

そわそわ、ワクワク♪

昨日名古屋へ行ったのですが、せっかくなんで5時まで待ちわびて 名古屋駅のタワーズライツ撮ってきました! 周りはカップル多し・・・(訳あってあたしはひとりで観賞) でも目の前には一眼レフ構えた、60過ぎのおばちゃん☆ ブログとか、やってそだな(笑…

バスクかぶれ!

今日は久々に料理しました〜!(でも一品だけであとは盛っただけですが・・・) 平日はダンナさんの帰宅が深夜でまともに料理してません (*_*) さて、メニューは 鶏肉とパプリカのバスク風 キッシュ(←メゾンカイザーで購入) フレッシュサラダ(←dressingは…

pilates&yoga

9月から念願のヨガ教室へ☆ 同じ先生でピラティスも教えてくれるので、一口で二度オイシイ! 先生がこれまたカッコいいんだなっ♪(画像、右がセンセ) 毎回次の日は筋肉痛・・・脚より腹筋が筋肉痛だとOK! あたし・・・ダメじゃん(泣) 案外、難しいんだ…

マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュ?

先日、イタリアンレストラン -Antichi- | 旬の食材と厳選されたイタリアワインでおもてなしいたしますへ行ってきました。 お店の雰囲気も料理も接客も大満足で、とってもシアワセな気分に♪ 最後のdolceは、そのお皿にビックリ!だって水玉なんだもん!それも…

スポーツの秋☆

今日は、日本ハンドボールリーグ戦を観に刈谷へ。 すっごい迫力あって、選手がこれまたカッコいいんだよね! トヨタ車体VS北陸電力 結果は30:19でトヨタ車体の圧勝! あたしも高校&大学とハンドボールやってたから観てるとプレーしたくなる〜♪ シュ…