2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗り!

やっとやっとですヨ、今年の初乗り(汗) ギリで5月に初乗り。。。こんなんでいいのか(笑) ってなわけで、今朝乗る気まんまんだったのに雲行き怪しく一気にモチが↓↓↓ でも昼過ぎにおてんとさまがお目見えしたので速攻支度してGO!!! やっぱりロードい…

マット。

アジアンショップでみっつけた。 即買い(笑) 青もあって『チーム・ゾウゾウ鼻』のカラーと一緒! と思ったけど迷いに迷って、やっぱり情熱の赤。 結局好きな色、赤。

特別編。

以下【いとけん日記】第1弾。。。 最近、ぜーんぜん乗ってない。 天気も良いので、洗車ぐらい・・・と外に連れ出し スタンドに載せた途端、バイクが倒れた。大きな音もしなかったので、 「あ〜ぁやっちゃった・・・」と思いながら、 ペダルとSTIレバーを気…

TE♪

以前、料理教室の先生にスペイン旅行のお土産にと スゥイーーートな紅茶のティーバッグをいただきました。 その味が忘れられず『KALDI』でこんなんかな〜ってのを購入。 早速飲んでみるとほんわか甘くて癒される味。いいんでない〜♪ しかもパッケージに…

気分は・・・

『ジロ・デ・イタリア 』真っ最チュなのでイタリアン〜♪ 【RECETTA】 ☆バーニャカウダ 野菜:セロリ、エリンギ、アスパラ、パプリカ、人参、ブロッコリー、じゃがいも、ラディッシュ ソース:既製品(次回は手作り挑戦するゾ!) 鍋:ルクルーゼのミ…

サプライズ!

なプレゼントもらった♪♪ゾウが並んでてカワイイ〜♪ 生地がにっぽんチックでないと思ったらインド製。 一番下に鈴がついててなんともいい音を奏でています♪ タグにガネーシャって書いてあるんだけど ガネーシャが並んでるわけじゃないからネ(笑) だってガネ…

母の日に・・・

アンスリウムの鉢植えをプレゼント。 気に入ってくれましたヨ〜♪ ちなみにアンスリウムの『花言葉』 情熱・心は燃えている・恋にもだえる心・炎のような輝き・強烈な印象 昔はお母さん情熱的だったのかしら??? ・・・ま、これからは心穏やかに過ごしてほ…

どらいかれえ♪

で勘弁してって?? ダンナさんから風邪頂戴いたしました。(涙) のお詫びにと作ってもらったんだけどウンマイ!! レーズンの甘みとカレーの辛さのバランスが絶妙♪ 仮病使って、もっとご飯作ってもらうっかな(笑)

初!きういじゃむ♪

農協で地元のキウイがお買い得♪ ジャムにしてみました〜♪ GWなのにどっこにもでかけず・・・ 料理強化週間って感じ。ま、いっか(笑) [,w500]

料理だけでなく・・・

毎回自転車ネタで盛り上がる料理教室に久々行ってきました。ルン♪ 【RECETTA】 ・白いんげんと春キャベツのスープ(やさしいお味☆) ・全粒粉と野菜のキッシュ(キッシュって作れるのネ!) ・フルーツとカラメルのタルト(甘酸っぱ〜い♪) 毎度、ダ…

はすかっぷ第2弾♪

というわけで実家の母から冷凍ハスカップをお裾分け。 以前のはハチミツ漬けにしたんだけど 今回はジャムに♪ あまずっぱ〜いくて美味。 ハスカップのパウンドケーキなんぞ作ってみっかな☆

ばな〜〜な

ミルクを作ってみた。 GW真っ只中だというのに29日からずっと高熱なダンナさんのために。。。 【使用物品】 ・ずっとず〜っと欲しくてやっとこさうちにきたBAMIX♪ (オリジナル容器なかったけどうちにあったティーボトルでサイズぴったし!)【材料…