2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おむすび♪

初女さんおむすび♪ 一粒一粒が呼吸するように。。。 [,w400] おむすび持ってお出かけします〜 山牛蒡の味噌漬けを添えて。食べるの楽しみだな♪ [,w400]

アップルパイ@自宅

アップルパイ&ショソンを自宅でお友達と一緒に作る会♪ ランチは持ちよりでワンプレートにしてみました。 [,w400] 打ち合わせなしなのに素晴らしいベジランチプレート出来あがり〜 追加のベジまん撮り忘れた! マクロビ中級で習った小豆かぼちゃを3人持参し…

初女さん講演会@逗子

「深き森の語らい」佐藤初女さん田口ランディさんの講演会へ [,w400] おにぎりの初女さんってことしか知らなかったのですがそこにいる だけででものすごい存在感のある方でした。どの言葉もじわじわ 心に響き、それでいてメッセージ性の強い言葉で周りをステ…

収獲祭@豊橋有機農業の会

日曜は「豊橋有機農業の会」収獲祭に参加♪ 陽射したっぷりの陽気で美味しい料理にお腹まんぽん! [,w400] 天ぷらは揚げたてをすぐにみんなでつまみ食いしてたから お昼のいただきま〜すのときにはほぼ完食(笑) [,w400] [,w400] 茶飯、味噌おでん、冬瓜汁、…

マクロビ中級レッスン@MEGURIYA

今日は2回目でした。 けんちん丼、即席澄まし汁、小豆カボチャ、生姜味噌, サツマイモ茶巾の5品。どれもカラダに沁みわたる美味しさで 食べる度に「あぁーおいしい。。。」と何度呟いたことか^^ 早速明日リピしよう!けんちん丼は絶対にあたしよりYsくんの…

アロマ会@自宅

今日はおうちにみなさんをお招きしてりっちゃんにフットアロマの やり方を伝授してもらいました♪お子ちゃまも一緒にできて ポカポカ、ぬりぬり〜で足ももちろん喜んでるしカラダがニコニコ♪ 家中がアロマのいい香りに包まれて癒されました! [,w400] [,w400]…

柿ゼリー&ほうとう

柿ゼリー!!! といってもバーミックスでピューレ状にし火にかけて数分 器に移して冷やすだけ!柿はペクチンが豊富なのでそれだけで 固まるんですって! [,w300] [,w300] 今川果樹園の無農薬の柿を買ったときに教えてもらいました。 皮ごと食べられてまさに…

Dryed vegetable日和♪

やっとこさ干せるーーー バタバタしてて今シーズン初! あたしは厚めがスキ♪ [,w400] 次の日は親子でお手伝い〜〜 *Peaceful farmの人参♪ *深香ちゃんのお父さまが作った大根♪ *星農園の冬瓜♪ 生産者さんの顔がわかるお野菜で干し野菜ってかなり贅沢!! …

いちいち@’14.11

「いちいちてづくりのいち」♪ 今回はなんと「ゆきのした」と「かぁやん商店」のコラボ企画!! 天然酵母のピザ生地にかぁやん商店のソースとお惣菜をトッピング 梅味噌ソースに福神漬け、ブラウンソースにピクルス 甘酒キムチベースにキムチの3種類。普通の…

jetch a life@'14.11

「jetch a life」 http://jetch2.exblog.jp/ 田原にある美容室ジェッチさんのイベントに「かぁやん商店」出店♪ マルシェは11時スタートですが9時から配布する整理券を求めて さらに並ぶ人がいるほどの大人気!!生憎の雨でしたが たくさんの人に足を運んでも…

Good bye my car。。。

好きだったものとのお別れ。。。 嫁入り道具として両親に買ってもらった愛車:C4と サヨナラしました。フレンチポップ音楽聞いてフランス旅行気分に なったり、車の中でよく泣いたりもしたな〜。 あたしの機嫌のよいときも、悪いときも、穏やかに走ってく…

大人も遠足@GOBAR

知る人ぞ知る「GOBAR」さんへ♪ 化学調味料や添加物を一切いれない手作りハムを作っている工房です。 こだわって作っているという気負いがなく自然とこういう形の工房に なったというお話を伺ったあと、工房を見学。 [,w400] 実際に手作りで成形していたのに…

温泉旅行@高山

大学時代の友人達と高山へ温泉旅行♪ よしくん食道楽^^ [,w400] [,w400] [,w400] [,w400] このおもちゃが欲しいーって、なんとも昭和な息子だこと でも高山の雰囲気にマッチしていて◎^^ [,w400] [,w300]