2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葦毛湿原@ミニベロ

Ysくんのリクエストで葦毛湿原へ。ミニベロで行ったのは初です♪ ダンナさん軽い自転車だからいいけどあたくし自転車は重いし Ysくん乗っけてるし3人分のお弁当背負ってるし。。。変わってよ〜^^; [,w400] 「とーやん、いくよ〜」 [,w300] 「おみず、つめた…

ホットケーキとピザ

天気がいいのでロードバイクには乗りたいけどYsくんとも出かけたい というわけでミニベロに乗って3人で駅前に買い物とランチにGO! 念願かなってホットケーキで有名な『三愛』へ。 ダンナさんはブルーベリーソースホットケーキとコスタリカ [,w400] あたし…

藤と防火

近くの公園へYsくんと遊びに行くとすっかり藤の花が満開♪ いい香りに誘われてハチさんもブンブン〜〜♪ [,w400] 自転車でふら〜っと若いお兄ちゃんがやってきて公園にあるマンホールを開けて ました。Ysくんが興味深々に近づいて葉っぱを投げてちょっかいかけ…

はなちゃんのみそ汁

食育インストラクターのききさんのブログに本の紹介が先月ありました。 「はなちゃんのみそ汁」です。 冒頭のはなちゃんがママにかいた手紙3ページで号泣!! ママの名前も“ちえ”さんなのでとっても親近感がわきました。 ちえさんが頑張った闘病生活、家族…

アースデイたはら@2012

『アースデイたはら』へ行ってきましたが生憎の天気。。。 雨だけでなく風も強くって寒かった。。。でも会場はすごい人でしたよ! 初めに『旅茶』さんでお抹茶をいただきます〜。 見て見て〜こんなにカワイイお茶菓子♪たはらは菜の花が有名です。 その菜の花…

まんてんごはん講座

『ワクワクごはん大作戦』のききさんの講座に参加してきました! Ysくんの偏食に悩んでいた1年前、ききさんの講座をうけてとてもスッキリ! 今回の講座は一汁三菜の献立についてということで即参加を決めました! だって理想の献立はいくらでもあるけれど実…

アロマ@個人セッション

先月参加したパン教室とアロマのイベントで知った『セレーン』の香西慶子さん に 個人セッションしてもらいました♪念願の自分だけの香りをブレンドしてもらえる〜♪ まずは数十種類のアロマオイルを自分の好みの香りとそうでない香りに分けて。。。 その香り…

ベジライフフェスタ@2012

ベジフェスに行ってきました〜!土曜はダンナさんも一緒に3人で。日曜は ダンナさん仕事なのでYsくんと二人で。ベジライフとはマクロビ、ベジタリアン、 スローフードなど野菜と穀物中心の食生活、環境やカラダにやさしいライフスタイルを 名付けたそう。東…

ブタさんとトイレ

son

近所のカフェの看板犬ではなく看板ブタ?さんに逢えたよ〜。 いつも気になっててやっと触ることができました。 ミニブタたけどミニ?っていうくらいデッカイ(笑) ペンちゃんという名前だって。 [,w400] 飼い主のおじさんが乗っけてくれたよ〜♪ おなかを見…

インド料理@ミティラ

夜遅かったけど本格インド料理『ミティラ』さんへ家族でGO! 本当に美味しいインドカレーを食べたくて!!(←HPにこうある^^) あたしはダル(豆)でダンナさんはベジタブルカレーをチョイス。 セットメニューが届いたらナンの迫力にYsくんこんな感じ。 …

お花見@岡崎公園

son

やっとポカポカ陽気な今日お花見に行ってきたよん♪ じゃじゃ〜〜ん!お花見バンザイなYsくん。 [,w300] とはいえ花より団子だよね〜とお弁当にがっつく(笑) [,w400] このお弁当、岡崎で料理教室があったのですが今回お弁当箱持参。 メニューは春野菜のちら…

どう?

son

母念願の髪型になってウレシイ〜♪ 本人はどう思ってるのか。。。? カットしてる間、じっとしてくれて助かったのですがなんども 「いたくないよ〜〜!」と連呼してました。耳切ったりしたことないですけど^^ (あたしがカットしたので細かいとこは気にしない…

春満喫@渥美

やっと暖かくなってきて春をいっぱ〜い食べてきましたよん♪ まずは去年も行った「ほんだびれっじ」さんでいちご狩り♪ 去年とおんなじ顔してぱくぱく食べてる〜おいしいね〜を連呼! [,w400] よいしょ! [,w300] おなかいっぱ〜いに食べましたよ!30分で十…