2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会@幕内先生

『粗食のすすめ』で有名な幕内秀夫先生の講演会に行ってきました。 2年ほど前に図書館で借りて何冊も読みまくったけれどライブで 聴くって全然違う〜ものすごく為になったし本当に行ってよかった!! いろんな食の情報が混乱させてるって。これ食べたほうが…

山登り@湖西

家族で山登り〜♪ 葦毛湿原から始まるルートなのーステキでしょ! 紅葉がなかなか見応えあって秋真っ盛りを堪能。 [,w400] 太い木が直角にポッキリ! [,w400] 段差も結構ある階段もなんのその〜Ysくん頼もしいぜ! [,w400] 1時間10分で登頂!富士山はうっ…

七五三@三歳

son

今日はYsくんの七五三at羽田八幡宮。 今朝行きたくないーって言ってたけれど衣装替えでは大人しく 着替え後「カッコいい〜!!」の連呼にまんざらでもない様子(笑) [,w300] [,w400] 夏はずっと坊主だったけどちょっとは伸びたヘアー。 ミニベッカムになっ…

蒲郡tour♪

今日はハイセンスなお二人Hちゃん&Kちゃんと一緒に蒲郡へ セレクトショップのはしごツアーです♪ まずは『ツバメ舎』さんへ。 オープンちょっと前に着いたのだけれど快く入店させてくれました。 もう1グループ遠くから来店されてて人気のお店なのだな〜と…

モデルYsくん♪

son

Ysくんまたもやモデルに採用された〜〜☆ LANDSの良ちゃんサンキュ〜♪ http://shop.plaza.rakuten.co.jp/lands/diary/detail/201311120000/ [,w400] 2歳くらいの頃にもベジモ愛知のバーガーの食べっぷりが カッコいい?ので採用されてますよん♪ http://vege-…

石窯pizza@A家

今日はなんと自宅に石窯があるKちゃん家で Hちゃんファミリーと3家族で石窯ピザパーティ〜♪ しかも石窯はKちゃんダンナさまの手作りって驚き! 手際よく慣れた手つきで火起こししてます〜まさに職人技♪ [,w400] 生地も具材も持ちよりにしました。どれも…

ウクレレ@初!発表会

4月から習い始めたウクレレ♪ 市民館祭りで初の発表会!5曲をアンサンブルや歌いながら演奏。 心地好い緊張感で楽しんで演奏できました〜♪ [,w400] 先生の適度なスパルタで知らぬ間に弾けるようになって感激!! [,w400] そして何度もやめようかと思ったけ…

奈良旅行

三連休は奈良へ。 高校の同級生が住んでいるので逢いに行きがてらの奈良観光。 やっぱり『東大寺』でしょ〜すごい人!人!人! [,w400] ご存知、大仏さまの鼻の穴と同じ穴を通れる柱には ずらーっと並んでてYsくんチャレンジは断念。 「早く鹿を見にいくーー…