2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリー雪遊び@栂池

今シーズン2回目の雪遊びをしにM家と一緒に栂池へ。 Ysくん一緒に遊ぶ友達いないと雪遊びはテンション低いのでM家をお誘いしたのです〜 去年の様子はこちら→☆(Ysくんあんまり変わってないな^^;) 着いた日は太平洋側でも雪が降るって予報だったからもちろ…

ナルシスト♪

son

1年ぶりにこの髪型です!鏡見て「カワイイ〜ッ♡」と言ってたよ(ナルシストかいっ!) 女子(ママ友)の受けはいいんだけど男子(ダンナさん、じいちゃん)からは受けが 悪いんですよね。。。あ!はい、あたしがカットしましたー^^; [,w300] その後。。。 豊…

Oh! Soto de 1月@表浜

Oh! Soto de 1月〜ウミガメのくる砂浜作り〜に参加してきました。 生憎の荒れ模様で砂浜作りはできませんでしたが表浜ネットワークの田中さんの お話会はとてもためになるお話でした。ウミガメを守るというとコガメを放流すると よくニュースでもとりあげら…

おうち de Dinner☆

ワイン好きなママ友minoさん親子を招待しておうち de Dinner〜☆☆ [,w400] バーニャカウダで野菜をたっぷりと。 [,w400] 子供向けにマカロニサラダと塩麹焼そば。どちらもダンナさんお手製♪ さすがに焼そばは人気高くてあっという間になくなったー ホストなの…

ツーショット♡

son

おれのオンナだぜーってほどオトコでないよしくん。 ぼくのかのじょだよね〜ってな感じかな。。。 草食系男子にはなってくれるな。。。 [,w400]

ひまわりのおか

FBでお友達になったKさんが紹介していた本を図書館で予約。今日手元に届きました。 『ひまわりのおか』 [,w400] 東日本大震災による津波で、児童74名の命が亡くなった宮城県石巻市立大川小学校のお話。 Ysくんに読み聞かせてたけど泣けて泣けて。。。詰ま…

調味料の選び方♪

みなさん〜調味料ってどんな基準で選んで買っていますか? メーカー名?価格?裏の表示(原材料など)を見て買う方も最近は多いはず。 あたしも子どもができる前まではほとんど気にしなかったです。極端に安い ものは買うのは控えてましたが。。。 子どもが…

明けましておめでとう@2013

今年もぼちぼちと更新していくのでみなさんもぼちぼちCHIEゾウDiaryに遊びに来てね〜♪ 恒例のお節料理です。これは煮物。。。ちょっと青物がなくてさびしいですね^^ 人参の型抜きはお手伝いスキなYsくんと一緒にやりましたよ。 [,w400] きんとん、黒豆、田作…