2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーグル@ハチミツ

ちょっとずつ暖かくなってきて嬉しいナ!そしてパンを作りたくなってきた〜 というわけで先日習ったベーグルに挑戦! 捏ね捏ねしてるときってうまくできるかドキドキなんだよね〜。オーブンから 取り出すときもドキドキ。。。ウワ〜!なんとかうまくできまし…

吉祥山@2回目

日曜日は家族3人でお山へ♪頂上も暖かくてランチも空気もウマイ〜 親子でお茶をウマソウにゴクゴク!将来はそうやってお酒を酌みかわすのかな♪ スカッと晴れた空はそれはそれは極上な蒼でした☆☆ [,w400] 初めてお外で靴を履きました〜。まだヨチヨチだけど歩…

克服@すべり台

son

ちょっと前まですべり台乗せると泣いてたけどや〜っと滑れるように♪ 強風のなか何度も要求するYsくん!エンドレスか〜と思ったが鼻水垂れてるし よ〜く見ると歯がガクガクと震えてたので強制撤退(笑) [,w400] おうちに着いたら『おうち』というサインをし…

平常心。。。

になって日々過ごせるようになってきました。今できること。。。募金かな。 とりあえずボランティアに行っているお友達に送金しました♪ そして先日いつもの料理教室に行ってきました。 イタリアンでリグーリア州の料理です♪ 【RECETTA】 春野菜のペンネ 鶏肉…

深呼吸

今回の地震。 仙台には何度も行っていたし、実はこの週末仙台に親友Cちゃんに逢いに お友達一家と一緒に家族で行く予定でした。 一日早く金曜からMちゃんは仙台に行って震災に。でも無事と聞き一安心。 仙台のCちゃんもご両親もご無事と聞きほっとしています…

癒しと集中

son

最近のYsくんのお気に入り。。。癒しの場所がおもちゃ箱。 オフロスキーの「よんだ?」みたいな顔してて笑える〜!! 中に入っておもちゃを外に出して中でまったり〜。温泉かいっ(笑) [,w400] そして最近何でもやりたがり〜。チャイルドシートのバックルや…

1歳@ヴッチ

son

とうとう昨日1歳になりました♪すご〜く感慨深いな。。。 あたしもYsくんママになり1歳。ゆるゆる子育て。。。こんなんでいいのかな と思うけどYsくん毎日笑ってくれてるからだいたいOKということで(笑) ご満悦なお顔のYsくんが乗っているのは先日紹介…