2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び@茶臼山

ゆき!ゆき!って新聞や本で雪景色見るたびに興奮するYsくん。 自宅から2時間で行ける茶臼山スキー場へ行ってきたよ〜。 お正月に行った栂池で降りしきる雪にビビって以来だね。 今日は泣かずにとーやんと遊んでたね〜♪♪ [,w400] お友達が作った雪玉タワ…

0才からのコンサート

son

お友達のお誘いで『ホテルシーパレスリゾート』の『0才からのコンサート』に♪ そのお友達minoさんのブログはコチラ→☆写真があたしのと比べものにならないほどキレイ☆ Ysくん初めてのクラッシックコンサート。朝から「クインテット(NHKの音楽教養番組)に …

初!マーラ@動物園

son

今日は豊橋総合動植物公園に行ってきたよ〜♪ 昨年9月に誕生した象のマーラ。生まれたときは100kgだったけど今は250kgと 順調に育っているんだって。カッワイイナ〜〜!! Ysくん「おっぱい飲んでる〜」だって。おっぱいでなくミルクだよ(笑) Ysくんの成長…

アートに親しむ part.2

先日に引き続きまだ見てない美術展へ。 豊橋公園に展示されている幾何学的な構造物『ダヴィンチ・ドーム』です。 中からは透き通った青空が見えるのに守られている感覚で不思議。 [,w400] お次は豊橋美術博物館(美術館って言わないんだね〜)へ。 『Straight…

アートに親しむ part.1

芸術性センスゼロのあたしですがYsくんにはちょっとでも親しんでもらおうと 行ってきたよ〜あいちトリエンナーレ地域展開事業 現代美術展inとよはし へ。 まずは豊橋駅前広場の野菜オブジェ。Ysくんも大好きりんご♪なでなで^^; [,w400] これなにかわかる〜?…

味噌作り@にんじんクラブ

今は発酵がブームになってますがもれなくあたしもその波に〜〜♪ 有機・無農薬野菜を宅配してもらっている『にんじんクラブ』さんのイベントで 初!お味噌作り!企画担当の森さんです〜何でも気軽に相談できる強い味方! [,w400] 煮大豆を注文してもよかった…

バレンタイン@わらべうた

バレンタイン企画、aiさんのお菓子作りのイベントに参加してきたよん! aiさんの記事はこちら→☆ 一緒に参加してきれいな写真を撮ってくれるminoさんの記事はこちら→ ☆ 先日クッキーを作って面白さに味をしめたYsくんも作るモード全開(笑) まずは材料こねこね…

つみ木だゾウ

1年以上ぶりのゾウグッズネタ。一応カテゴリーで『zou’s goods』あるのよん。 親友が住んでいるリトアニアに遊びに行ったときに旧市街のお店に あったもの。ゾウ好きなあたしは即購入!!しかも2セット(笑) ずっとしまってあって忘れてたけど、片付けし…

うちゅう〜〜!

自転車仲間の方が書いた本です!! 左はかなりの専門書。ダンナさん曰く「頭ん中 &$#%>\※…だ〜」と。 でも右側は高校生以上一般向きなので読めそう。。。カナ(笑) [,w400]

節分@2012

毎年お義母さんが作ってくれる太巻きです!6本も作ってたヨ。 具だくさんなのにちゃんと具が真ん中になってて見事です! [,w400] ちょっと細めに作ってくれたYsくん用。こんな感じで がっつりでしたよ〜(笑)「うんまい!」を連呼!! [,w400] その後豆ま…

結果発表!

毎年恒例の年賀状のお年玉です♪ 約200枚(夫婦あわせて)のうち8枚も当選! 4等(切手シート)だけど100枚で2本だから確率的には倍!!ラッキ〜〜♪♪ 最近はあまり手紙書かないから切手使わないけど郵送で使えるもんね。 でも時々はお手紙したためようかし…