2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダキシメルオモイ@Mercy's

行ってきました〜またまた分身に逢いに♪ 『ダキシメルオモイ』プロジェクトの小林憲明さんの展示が 豊橋市内MERCY’Sの3か所で今日から開催。 ダンナさんがFBで知って今日のランチはここ!って(笑) [,w400] 小林さんがいらっしゃるの時間にランチも兼ねて…

虹色マルシェ@’14.4

明日の『虹色マルシェ』の準備とりあえず完了♪ 『かぁやん商店』 ・福神漬け ・柚子味噌 ・和風キムチ ・カクテキ&オイキムチ ・あま〜くないクルミ味噌 を用意しています。試食ももちろんありますよん♪ そのほかの出店者さんもとてもステキなので是非! あ…

モリモリ〜♪

天気よいけれど珍しく家で過ごす穏やかな土曜日。 とーやんとYsくんは昼前から手打ちうどんの仕込みだよー 先日買ったザルでうどん食べるためにね。 美味しくな〜れ♪と踏み踏み。。。 [,w300] やっと手に入れた麺切り包丁にて [,w300] とっても満足のいく仕…

竹細工屋さんへ♪

ずっと竹製ざるが欲しくってやっと市内の竹細工屋さんへ。 おばあちゃん(80歳近い?)が外から見えるお店の中で 竹を割きながら編み組んでいる作業姿に惚れ惚れ〜 商品を見せてもらいつつYsくんもいたおかげで話しもはずみ ザル購入時に竹筒を2個もサー…

林檎アレンジ♪

Ysくんがリンゴ食べるーと。でもそのまま食べちゃうと1個すぐに ペロリなのでケーキにするから待っとってー で、りんごのクラフティ作りました♪ [,w400] 生地に葛粉入ってるレシピなのでサックサク〜 乳製品、白砂糖なしのレシピです。 [,w300] これで3回…

石巻山@ハイキング

son

キッズガイドにて。園でよくお散歩しているコースだからね。 [,w400] 中腹にある広場にはなんとまだ桜がバッチリ咲いていて桜吹雪の中 お弁当をパクパク〜♪片道小1時間。往復2時間。キッズ達は 余裕で登れるのだから大したもんだ! 自然からたくさんエネル…

梨の花デート☆

son

咲き誇る梨の花の舌でデート♪ [,w400] 収獲も楽しみ☆ [,w400]

百姓塾@星農園

ちょっとばかりお百姓さんになってきましたー 新城の有機農家の星農園さんにて♪星さんブログはこちら→☆ [,w300] キャベツ、レタス、小松菜の苗を畑に移植。どのキッズも一緒に 作業して頼もしい!でもお手伝いはそこそこですぐに 野を駆け巡ったりスイバを食…