2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うろこ雲@鼻ちょうちん

親子で風邪っぴき。インドア生活1週間。 そろそろストレスも溜まるってもんだ! ちょっとよくなったからお散歩へ。。。空はすっかり秋模様だね♪ Ysくんのお鼻にふ〜せんできましたっ(爆) [,w400]

おちゃんこ

って正座のことですが・・・できるようになりました。 最近の流行はカーテンと戯れること♪ まだ咳、鼻水続いてるので外出できず(泣) ハハも風邪をもらいインドアな親子です。。。 [,w400]

鼻たれ小僧

になってしまったYsくん。数日前から鼻水が洪水のようです。。。 鼻水吸い器をゲットして吸いまくりです(笑) その器械がYsくんのおもちゃになっている。 自分で吸ってくれたらどんなに楽か。。。(笑) [,w400] ま、早くよくなっておくれ!かーやんも遊び…

’10 ゾウゾウ鼻合宿@能登

今年も参加!恒例イベント『ゾウゾウ鼻合宿』に♪ 【1日目】 チャリで走った人も夕方来た人も珠洲にてカンパ〜イ♪ 夕食が焼肉の宿って珍しい〜!たらふく食べたゾウ! [,w400] 夕食前、Tくんと一緒に日本海見てなに想う。。。 [,w400] 【2日目】 出発前に…

克服&告白

プールリベンジ!ゆまっぺのお庭でプール♪ 4回目にしてやっとチャプチャプできました♪ いつもプール開放してくれてありがと!!みさっちさん☆ [,w400] その後Sちゃんの手をギュッと握って。。。LOVE♡♡ いつになくYsくん積極的!まさかおまじないかけて…

共食い??

孫が孫の手を食らう(実家にてじーちゃんと) [,w400]

前へ前へ。。。

Ysくん昨日まで前進できなかったがとうとうこの日がやってきた! ずりばいである。今までその場からの移動はなかったのだが これからは大変だ〜〜〜〜〜〜! おむつバンドで過ごしてるけど、ずりばいでこんなんなってた。 ヒェ〜〜!それじゃ、ポコ○んイタイ…

イマージェンシー

今日は子育てサークル「ひふみ童」に行ってきました〜! 救急ナースさんによる救急の講義。 内容満載でためになった!イメージするだけでドキドキしちゃった(笑) あたしも医療従事者の端くれだけど救急なことあったらまず救急車呼ぶな(爆) で、Ysくんは…

すいーつまじっく

今日はとっても仲良くしてもらっていて刺激的なママ友お二人が わが家に遊びに来てくれました。なので、久しぶりにお手製すい〜つでおもてなし♪ 「クレーム・ダンジュ」 中にラズベリージャムを入れたけどちょっと種のつぶつぶが気になったな〜。。。 [,w400…

自費出版

とは言わないか(笑) Hatena Diaryはブログが本にできるのだ♪ [,w400] ゾウ好きなだけにゾウ柄があってラッキー♪

アウェーで観戦

自転車仲間Hくん&Mちゃんの新居に遊びに行ってきました〜! とってもステキなお家!ついつい長居しちゃいましたよ♪ アイランドキッチンがこれまたステキ!楽しくクッキング〜だね♪ YsくんはMちゃんにダッコされゴキゲン♡♡ なのにこの写真は笑ってないし…

できたね〜

という言葉。最近意識して使うようにしている言葉だ。 【ワクワクごはん大作戦】に「自分のことを自分でやる」のと「お手伝い」は違うと。 【ほめない子育て】にもほめられてばかりいる子どもは、自己肯定感が 低くなっていく恐れがあると。 (この二つのサ…

肌触り〜

がいい布おむつにちょっと前から試してみる。 が、特に反応はないYsくん。。。でも気持ちいいはずっ!! ワンサイズのおむつカバーを3枚購入。 スナップの位置をかえればずっと使えるらしいがやっぱりでかい! [,w400] しかもこの時期は紙おむつでも蒸れち…