2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四国@4日目

視察旅行も最終日4日目 目指すは高知城♪ 市電で移動。以外に市電ってあちこちで残ってるんだなー [,w300] お城のことってよくわからないけれど 晴れていて美しく見えました♪ [,w300] [,w300] [,w300] [,w300] [,w300] 四日間ともお天気に恵まれご縁にも恵ま…

四国@3日目

今回の旅行のメインイベント 『ソルトビー』さんにて塩づくり体験 伝統的な製法で作られる国産の完全天日塩なんです!! まずは目の前に広がる海から採かんタワーに 海水を流して塩分濃度を5〜6倍にする [,w300] ハウスの中で撹拌作業 [,w300] 塩分濃度が約3…

四国@2日目

さ〜て宿を出て目指すは四万十へ 途中の宇和島の道の駅にて味が想像できず気になって買ったもの ☆かんころ ☆唐饅頭 お味は…唐饅頭はあたし好み [,w400] 宇和海展望タワーで足摺宇和海国立公園を展望 [,w300] [,w400] ゆ〜っくり回旋しながらあがって行きます…

初!!四国@1日目

初上陸〜〜四国in松山 半分お仕事で半分は春休み旅行〜♪♪ まずは道後温泉へ! 移動は坊ちゃん列車だよーレトロ感満載! [,w300] [,w300] 重要文化財の道後温泉本館は「並んでいるかも!」と とぉやん。 が、行ってみると並んでない!ラッキー!! [,w400] こ…

卒園式♪♪

son

Ysくん、とうとう卒園しました〜〜 実は…… あれだけ流行ってたインフルにも他の感染症にもかからなかったのに 2日前になって突然の熱発!!! ずっと38度後半でぐったりのYsくん。 が、当日早朝4時まで38度代だったがそこから意地の睡眠! 7時には37度に!!…

スキー@栂池高原

週末、友達ファミリーと栂池スキー場へ♪ キモチいい晴天!!まさにスキー日和♪ [,w300] 同学年の友達は滑れるのにYsくんは全く滑れずこんな風に 雪遊びに逃げてた土曜日。。。 [,w300] でも日曜日、うまく気分を乗せて。。。 [,w300] 一緒に行った友達のお父…

土鍋講座@かぁやん商店 

「土鍋で美味しい料理講座」をかぁやん商店にて開催♪ なんと参加者さん5人のうちに3人も妊婦ママ!! 子供ちゃんも4人いたので… ってことは12人(笑) 素朴なごはんやおかずもみんなでワイワイ作って食べると エネルギーが高い食事になるような気がするのは …

祝!!Ysくん6歳☆

son

3月2日 Ysくん6歳おめでとう☆☆☆ ケーキはミルクレープとリクエスト。。。 豆腐レモンクリームめちゃ美味しい〜〜 飾りつけはYsくん任せ…フルーツたっぷりとね♪ [,w300] とても満足の出来のようでこの表情☆ 夕飯はリクエストで骨付き肉(鶏肉)と炊き込みご飯…