2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り@2011

今年の目標は「毎日笑顔!」だったけどどうだったかな。。。 Ysくんに「かーやん毎日笑顔だった?」と聞くと「うん!」と答えてくれたヨ。 否定せず相槌うってくれる親思いの息子である(笑) 1歳9ヶ月。。。イミわかってないよね。ん?意外にわかってたり…

Merry Christmas@2011

son

今年は去年と違ってYsくんもクリスマスを楽しむ〜 と興味津々♪シュタイフ社のゾウとエルフも一緒にね。 [,w300] 飲む気まんまんで「かんぱ〜い!」と連呼(笑)オイッ! [,w400] 「チュリーチュリー(ツリー)」とウレシそう☆ [,w300] そして今朝枕元にあっ…

バイバイ〜キャラ!!

dog

わが家の愛犬キャラが日曜に息を引きとった。行年6歳。犬にしては若すぎるよね。。。 生前可愛がっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。 そしてご近所の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。(よく吠える番犬だったな。。。) [,w400] キ…

シュトーレン@2011

今日はaiさんのシュトーレン教室!やっとクリスマスモードになってきたよ〜。 去年も作ったけど自己流なので見た目も味も。。。^^; シュトーレン教室の告知はなかったけどリクエストして念願叶いました! 天然酵母初体験!今回の酵母はレーズンです♪ 左から…

にんじんクラブ@発酵忘年会!

畑と台所をつなぐ『にんじんクラブ』を始めて1年。本当の野菜の美味しさに感動しつつ 食に対する考え方がかなり変わってきました。 そして今回初のイベントに参加!にんじんクラブさんの忘年会です。 単なる忘年会ではなくしろたまり&ぬか漬けの勉強会もあ…

料理教室@パリ

今月のayaco先生教室はクリスマスな雰囲気でテンションあがります♪ 【RECETTA】 オニオン・グラタン・スープ 3色帆立のテリーヌ 苺のスープ仕立て アツアツをいただきます〜赤ワインがほんのり香ってココロもポカポカ♪ Ysくんも「シュープ(スープ)おいし…

子供は風の子

son

「しゃむい〜」と言いながらもお外で元気いっぱい遊ぶBOYたち! ステキな青空でキモチいいんだけど、風が強くて長時間はちょっと。。。 Kくんに借りたバイクでYsくんはイェイ〜(笑) [,w400] ノリノリで踊りながら走るYsくん! [,w400] たっくさん遊ん…

家宝

にもなるこの写真集。マスターピースです!(右側) まだパラパラとしか見てないけど、かなり見応え&読み応えあります! 欧州にまたレース観戦に行きたい病が。。。(笑) [,w400] CICLISSIMO(左側)は砂田さんの日記が面白くてスキ。