2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラミス@みき工房

ずーーっと気にはなっていた教室にやっとこさの初参加☆ 卵・牛乳・白砂糖を使わないマクロビケーキ『みき工房』さんの教室です。 あたしの周りのママさん達では絶賛のケーキ!!マクロビケーキとはいえ みき工房さんのケーキはまったくマクロビを感じさせな…

ハーブエキス作り♪

肌寒いけど気持ちのいい秋晴れの中、月桂樹のハーブエキス作りに参加♪ 村田さんのアトリエのお庭に植えてある月桂樹を切り倒しその葉を 有効的に使おうということで村田さんが招待してくれました♪ Ysくんも月桂樹を切り倒す村田さんを力強くサポート! [,w40…

福神漬け講座

1か月程前に開催した『おいしいたのしい自家製生活♪』→☆ 第2回目はみんなのリクエストで福神漬けと決定♪お気に入りのお漬物屋『道長』さんに レシピを尋ねると「それなら教えに行こうか〜」とプロに教わる講座に一気に昇格♪ 道長さんといえば。。。添加物…

豊橋祭り@2012

今週末に開催されている豊橋祭りへ。もちろんチャリでね〜。 まずは1週間前からガイドブックをチェックしてたYsくんのお目当て 「ちびっこ警察官!」決まってる〜!! [,w400] イケメンおまわりさんと♪ [,w400] Ysくんはすっごい満足気!でもよい子の免許証…

Ysくんの成長記録@2歳7か月

son

最近は日々成長しててもなかなか記録に残せず。でもとりあえず写真は 撮ってるからちゃんと文章も添付しとかないとね^^ 数日前minoさんが「石巻山って子供達も登れるかな〜」と山登りを提案。 そね。。。なんとかなるでしょーとYちゃんと親子3組で出発♪ 蛇…

食欲の秋♪

みなさんもきっと美味しく食欲がすすむこの時期。。。 日本に四季がある限り仕方のないこと。なら堪能しなくっちゃ! その食の記事を一挙公開!でもYsくんの食べ顔ばかりですが^^; 毎年作っているフィグジャム。やっぱり作らずにはいられないっ^^ 7〜8ケ入…

’12脱穀@妙高

またまた今週末もお出かけですヨ〜♪ 一番の目的は仲間が妙高でお米を作っているので「脱穀」のお手伝いなのですが その前にもろもろ寄り道。。。それもまたそれぞれ濃いのですね〜。 まずは白馬で行きつけの「せんじゅ」さん。 15時に行ったのですがさすが…

ウクレレ合宿@2012

秋真っ只中ですね〜。でまずは食欲の秋(2週前の能登合宿) スポーツの秋(先週の富士チャレ)そして芸術の秋・・・ とくれば恒例のウクレレ合宿ですよね〜♪ 去年のウクレレ合宿はこちら→☆ 開田高原のペンション「上天気」さんに行く前にちょっと寄り道。 …