2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はとこ@Rくん

son

Ysくんのはとこが集まったのは1月。半年ぶりにまた集合! そして8月に生まれたRくんがニューフェイス♪カワイイーー! AnちゃんもNちゃんもおっきくなってたね〜(当たり前か。。。) 子ども同士ワイワイってイイネ〜♪ [,w400] 鳥取から帰省していたAnち…

元気と笑顔

今日は名古屋まででかけてイベントに参加してきましたよ〜。 フェアリーママ@大下ユリ子先生の子育てがもっと楽しくなる会です。 今回は大きく3ツのテーマでどれも興味あることばかり! ●風船ひとつでできる骨盤締めと整体法・・花谷貴之先生(埼玉) 出産…

相性抜群!

son

お友達に逢いに行ってきました〜。お互い息子が産まれる前にブログで 知り合って最初に逢ったのがYsくんが5ヶ月のとき。こちら→☆ Kくんと逢うのは今日で3回目。最初お互いによそよそしい。。。(笑) [,w400] でもランチしてる途中からあっという間にお互…

料理教室@フィレンツェ

久しぶりです〜ayaco先生の料理教室♪今回はイタリンアをチョイス。 野菜をたくさん使ったトスカーナ料理。 【RECETTA】 プロシュートのインボルティーニ アクア・コッタ ズッパ・イングレーゼ・ア・ラ・カーザ 生ハムでモッツァレラチーズ、ケイパー、松の実…

うちわ

son

子育てサークルでうちわを作製! Ysくんの足形をスタンプでペタッとね。そしてあとはデザイン。。。 [,w400] 裏には手形をね。デザインのセンスないね〜うちわだけに(爆) [,w400] そして今日は読み聴かせの担当になったのでみんなの前で朗読。 動物がいっ…

ファミキャン&レディース。。。

本栖湖に2泊3日でキャンプに行ってきました! 【1日目:4家族】 今回の目的!ゾウゾウ鼻レディースで自転車に乗る〜の巻! なかなか主婦同士でロードバイクに乗れない。。。ならばキャンプしながらだと パパも子守がしやすいでしょ〜ってことで念願かなっ…

1歳5ヶ月

son

最近Ysくんの成長記録を書き留めてなかったな。。。 とうとう電車のレールをつなげることができたよ。 そしてちゃ〜んとレールの上を電車乗っけて動かしてる!スゴイじゃん! [,w400] 書くことがだ〜い好き!教えてないのにちゃんと上手に持てます。 4色ボ…

浜名湖@サポートつき

猛暑お見舞い申し上げますって感じな毎日。。。 昨日はダンナさんが浜名湖1周してきて、今日はあたしも行ってきたよ。 1周したと言っても半分はサポートカー(ダンナさん)で移動。 ちょっと70キロ全てチャリで走るのは自信なくって。。。 前回の浜名湖…

コッシー完成!

son

YsくんはEテレの「みいつけた!」が超!お気に入り!対象年齢4〜5歳だけど^^: そのキャラクターのコッシーを見ると大興奮! だって初めての言葉が「コッコ」だもん(笑) そのコッシーのイスってないのかな〜と思ったら、スゴ〜イ! 手作りしちゃう人やっぱ…

女子会@KEI

今日はリッチにアークリッシュホテルのレストランKEIでランチ♪ 前回はYsくん生まれる直前にダンナさんとディナーしたので1年半ぶりです! メンバーはいつもあたしをワクワク刺激させてくれる主婦3人と一緒です! ♪フリーアナウンサーの原田裕見子さん:ブ…

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン

ガーデンパーク@水遊び

son

いつも水遊びは洗面台。たまにはひろ〜いところで思う存分遊びたいよ〜 ってことで浜松ガーデンパークに行ってきました! Tくんと一緒にジャブジャブ!なんて開放的なんでしょ〜パラダイス♪ [,w400] 「ぼくガンバッテ回して水出すからさ、Tくん待っとって…