2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポット〜☆

このゾウの絵柄のポットは、自転車仲間の方から結婚祝いのプレゼント☆ ただのポットではありませんよ〜☆ この画像では、ちょっとわかりにくいですが 下段にキャンドルを入れて、ウォーマーになるんです! だんだん、さぶく(←方言?)なるので、これからは大…

金髪!

dog

って外国人でもなく、染めてるわけでもありません。 朝日にあたってキラキラしてる、うちの犬『CARA』。 最近はちょこっといい子になってきたかな〜〜。 でもアホのように吠えまくることもあるからまだまだだぞ。 ガンバレ、キャラごん♪

フレグランス☆

これまた、お気に入り〜のもの。 「ESTEBAN」のひとつで『ピボワンヌアンペリアル』。 爽やかなフローラルの香りにフレッシュスパイスがプラスされ マンダリンが優しく香るのです〜♪ 「ESTEBAN」のアイテムはいろいろあって 見た目もステキだからインテリア…

CHIEゾウの所以・・・

ロードバイクに乗り始めて早4年・・・最近はめっきり乗れてない・・・(涙) 自転車チーム名が「チーム ゾウゾウ鼻」なのです。 能登にゾウゾウ鼻と言われる場所があるんですよん! そして・・・周りになぜか「CHIEゾウ」と呼ばれるようになる。(←理由、不…

カプチーノ

入りました〜♪ うちのエスプレッソマシンは『Saeco』 結婚祝いに頂いて、ぼちぼち活躍中。 ラテアート挑戦したが、イマイチ・・・ ↓のようにできるまでには、かなりスキルがいるなぁ・・・http://www.yikers.com/video_coffee_turned_into_art.html

宇治といえば

平等院?それともお抹茶? 昨日、病棟日帰り旅行で宇治へ。 平等院拝観予定が時間なくって、花よりだんごで甘味処へ♪ 上品な味で美味しかった〜☆そうそう、宇治ってあたしが生まれたところなのよね。 なんだか感慨深いです・・・

忍耐・・・

『秋明菊』の花言葉。 実家に咲いているお気に入りの花のひとつ。 名前にキクが付いてるけどキクの仲間ではなく、 アネモネの仲間だそう。英名は『ジャパニーズアネモネ』 確かに、アネモネっぽいね☆ううぅ・・・忍耐か・・・(笑)

まきまき〜

昨夜は、ダンナさんのお母さんが夕食を作ってくれていた! たくさんある得意料理の中でも一番の巻き寿司〜〜。 ほんと上手に巻いてある。しかもたっくさんの具を彩りよくね☆ 誕生日にこんなにまでしてもらっちゃって・・・ 大切にしてもらっている嫁なのだっ…

☆親友に感謝☆

プレゼント届いて感激!いつもナイスなセレクトで感激! 無印良品のキッチンボールにアレンジメントフラワー☆ あたしが、最近料理頑張ってるからだって! よ〜し、もっと頑張るネ☆そしてずっと探してた、パンを入れるカゴはMちゃんからのプレゼント! 美味…

ついにっ!!

この度、ブログデビューするわけですが、日記といえば・・・ 中学生時代、一日一枚、毎日 日記と読書したページ数を書いて提出したことがあったっけ。 そして高校生になっても毎日書いた。 思春期だから何ページにもなったこともあったな・・・ 社会人になっ…