2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむ・・・

な夜中にいつも帰宅のダンナさん。 帰宅後ぼーっとしながら起きて夕飯?というより夜食を用意するんだけど昨晩は違った! 『シェ・シバタ』の手提げ袋持ってるんだもん! 目に入った瞬間飛び起きたよ(笑)あ・た・しにpresent!! って聞くと仕事先で頂いた…

ヘルシー&ビューティ!

今が旬!の薩摩芋とおから入りのカロリー控えめパウンドケーキを焼きました。 メタボおやぢにもOKなのさ(笑) 小麦粉ではなく米粉で作ったのでもっちもち〜。 そしてteaはドライフルーツいりローズヒップ♪ リトアニア在住の親友Kちゃん家でよく飲んだも…

戌戌・・・犬?

昨日は戌の日〜ということで近くの神社へダンナさんと安産祈願に。 結婚式もその神社であげたんだけど、その日も結婚式があるようで 神殿は厳かな雰囲気で飾られていた。3年前が懐かしい・・・ 他に夫婦2組いたんだけど、あたしが一番高齢だったな(笑) …

秋・・・?

と思うくらい暑かった今日ひっさしぶりに料理教室へ〜♪ 【レシピ】 きゅうりのクリームスープ 戻り鰹のスモーク風味 茄子のピュレを添えて ショコラ・マカロン スープはあったかくってビックリ!ミントが絶妙なアクセントでサッパリ♪ 鰹は桜でスモーク。家ん…

舟盛り宴会♪

がメインの毎年恒例の自転車合宿in能登!! 体調がちと心配だったけど、なんのそのぜ〜んぜん絶好調でした。 楽しいのがbabyちゃんもわかってるんだな(笑) 1日目は到着遅れて結局チャリに乗れず・・・サポートで。 夜は大仏旅館に宿泊。部屋から見える日…

MACARONS♪

久々に買っちゃった〜!カラフルで可愛いすぃ〜つ♪ 豊橋にある『Mirliton(ミルリトン)』にて 左からフランボワ、ココ、パッション、マンダリンオレンジ、カシス。 10種類の中から選ぶの迷いに迷ったよ。。。ってほとんど柑橘系(笑) あれは3年前・・・…

スパンコールゾウ♪

これは随分前・・・10年以上前に頂いたお土産。 確か・・・今は知床に結婚して移り住んじゃった親友Nちゃんからのもの。 どこのお土産か忘れちゃいました(^_^;) タイ?かどこかアジアかな。 その頃はまだゾウグッズのコレクターではなかったのに Nちゃん…

和洋折衷?

美味しくな〜れと祈りながら作ってみた、初ピクルス@洋漬物。 と、今年何回作ったかな・・・の生姜の甘酢漬け@和漬物。 でも新生姜で漬けるのは初めてだ。 ピクルスはずっとずっと作ってみたかったんだな〜。。。 メンズはお酢の苦手な人多いけど、ダンナ…

キノコ〜♪

のメッセージカードが届きました〜! 実は先日『ca-the』さんで刺繍カードづくりのワークショップがあり即、申し込んだ。 前回同様すっごく楽しみにしてたのに安静だから仕方なく欠席。。。 そしたら光センセ作のカードを親友Mちゃんが送ってくれて♪♪ カー…

実は・・・

とーーーうとうあたし達んとこにもコウノトリさんが訪れてくれたんですっ! 今日でちょうど5ヶ月になります♪ワ〜ぉ♪♪ 体調不良で2週間自宅安静を言い渡されまして。。。blogUPするの控えてました(笑) なんせ高齢も高齢39歳で出産ですヨ、改めてびっ…