2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツレッスン@MEGURIYA

MEGURIYAさんでのスイーツレッスン♪ ♪イチゴのタルト ♪米粉のレモンマフィン ♪ふわふわ蕎麦がき タルトのクリームはなんともちきびカスタード! プチプチでもっちりの食感が斬新でしたーめっちゃ美味しい♪ レモンマフィンはフレッシュレモンのアイシングなの…

雪遊び@栂池

今週末行ってきましたー栂池スキー場♪ 道中、中央道や松本市内の残雪の多さには驚きました。。 一日も早い復旧を祈るばかりです。 天気は土日とも快晴!風もさほど強くなくYsくんも終始ニコニコ♪ 去年はちょっと雪が降っただけで「さむい〜。ウェ〜ン。。。…

味噌仕込み♪

今年初の味噌仕込み♪ まずは大豆の選別から。。。すごい集中力(笑) [,w400] 普通に売ってる大豆は選別されてるからキレイなのだけど この大豆は新城の無農薬農家の星農園さんから買った不選別大豆。 選別大豆よりもお値打ちなのー今年も5キロ買いました♪ …

キムチ@道長さんレシピ

自家製ペチュキムチ(白菜キムチ)どうまい〜〜!! 自我自賛です^^ [,w400] ヤンニョム(キムチベース)を大量に作ったので カクテキとかキムチ鍋にも♪ 子ども用に辛さを加減できるしね。 普段ほとんどキムチは買ってまで食べません。そんな辛いものを 好ま…

初病欠。。。

son

あう。。。今朝珍しくYsくん熱発!! [,w400] 4月から幼稚園欠席ゼロだったのに。。。残念無念。 毎日予定入れて多忙なかあやんものんびりしたらーってことかな? Ysくんありがとね〜頑張ってウィルスと戦うのだー♪ 自家製玄米甘酒にレーズン入れて補給チュ…

ダキシメルオモイ@こもぱん

とうとうソロデビュー♪ 田原の「こもぱん」さんにて。 渡仏前の展示だそう。。。嬉しいです☆ [,w350] 小林憲明画伯のダキシメルオモイプロジェクトblogはこちら→ ☆

有機農家さんの朝市♪

アツミ宿店での豊川有機農業の会の朝市へ♪ 1時間(8キロ)ジョグ後にかけつけたのでギリギリ。。。(汗) ここの朝市は何カ月ぶりかな?それなのにどの生産者も 「CHIEさん〜!」て声かけてくれてとっても嬉しかったです♪ カツヨシさんと綾子さんのHAPPYオ…

節分ズ

Meguちゃん家でのポットラックランチ〜♪ どれも美味しそうでしょ〜♪もちろん美味しいんですよー なので食べ過ぎちゃった♪みんなレベル高いわー☆ [,w400] [,w400] 心地よい空間のMeguちゃん家♪ [,w400] それぞれの個性が満ち溢れていてでもみんなおんなじ方向…

節分@2014

節分と言えば恵方巻なんだけど諸事情で土曜の夜に。 Ysくんは普通に手巻きずしがいいと。 [,w400] 確かに恵方巻ってメーカーの策略だしね^^; 赤米、黒米入ったご飯に梅酢入れたらさらにキレイなピンク色♪ 具は厚揚げ、人参、ごぼう、こんにゃく、小松菜とシ…

チネイザン♪

チネイザンを受けてきましたー初体験♪ [,w400] 1時間ほどの施術後「カラダが疲れてるね」と。直後はあまり変化が わからなかったけれど帰宅後、好転反応なのか心地よい疲労感で 2時間も昼寝してしまいました!全然お腹もすかないので水分のみ 摂取してのん…