2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料講座

先月のまんてんごはん講座に引き続き今月も参加してきました。 今回は『調味料講座』。例えば塩といっても安価なものからえ〜!って価格の ものまであるけどその違いは?ということで砂糖、塩、酢、醤油、味噌、味醂、 料理酒、油の分類別にとてもわかりやす…

お漬物講座♪

今月のaiさんのイベントは道長さんの糠床教室! 『漬物本舗:道長』さんと言えば昨年のにんじんクラブの忘年会で社長さんの 商品へのこだわりの熱〜い想いを聞いてからの大!大!大ファン! 今日は奥様とイケメンの息子さん(コウケンテツに似てる〜!)の講…

おうまさん〜♪

son

問題です!さて、ここはどこでしょう〜??(ピース^^) [,w400] 答え:「お馬さんしかいない動物園だよ〜!」(これまたピース) [,w400] というわけで競馬場です。実家の父に連れられて中京競馬場に。 今日はレースもないのでわりと空いているんだって〜。 …

断乳(言い聞かせ卒乳)

son

先日ブログでも告知(笑)しました断乳は4月30日に決行! 最後のおっぱい写真(恥ずかしいけど載せちゃいます^^) Ysくんどういう意味のピース?(笑) [,w300] (以下長文です^^;) 動画も撮ったけどめちゃ笑えます!最後は服をさげておっぱいを しまって…

キャンプ@金環日食

みなさん金環日食は観れましたか〜? こんな機会は滅多にない!!ダンナさんもその気になり有給取得^^ 竜洋海洋公園オートキャンプ場でテント泊してじっくりと観察することに。 雲も結構あったけどちょうど雲がはれてばっちり観えたよ〜!! Ysくんも「おち…

土いじり@親子

キモチのいい一日です〜♪ ダンナさんが前からやりたかったお庭改造実行中。。。 お花のチョイスもダンナさんです。土いじりめちゃ楽しそう♪ [,w400] Ysくんの砂遊び場も作ってもらって大満足!!! [,w400] 1か月前に植えた芝生もだんだんとついてきました…

ツナ缶♪

M家のブログで知ったオススメ商品! 先週M家に買っといてもらって手に入りました! オリーブオイル漬けのツナ缶なんですよ〜! [,w400] シンプルに味わうのが一番だよね〜パスタにそのまんま乗っけました。 もちろん缶のオイルは捨てずにぜ〜んぶパスタに…

パン教室@コーンパン

今月もaiさんのパン教室イベントに参加してきたよん♪ コーンパンの材料に、え〜これ混ぜるの?って秘密のモノをIN! 焼きあがったパンはそれはそれはモッチモチ〜!! 外はハード系のパンのようにカリッとしてあたし好み♡♡ [,w400] 試食用パンをYsくんもちゃ…

おたまじゃくし@葦毛湿原

son

今日ヨガに行こうと思ったのにYsくんに「ヨガいや〜」と言われて断念(涙) どこに行きたいか聞くと「いもー(葦毛湿原)」と言う。ホントに好きね〜。 カラダ動かしたかったのに。。。あ!そか、チャリで行けば運動になるじゃん。 ミニベロで出発!途中、た…

パン教室@くるみぶどうパン

今日は念願叶って初!ち〜らんさんのパン教室へ行ってきましたよ♪ ち〜らんさんの物腰柔らかく落ち着いた雰囲気と丁寧な指導がステキ! リピーターが多いのも納得。予約がすぐにいっぱいになってしまうんですよ〜。 そして二次発酵中にはカフェのようなオシ…

GWキャンプ@本栖湖

キャンプシーズンインだよ〜♪♪ ※去年のお盆ファミキャンはこちら→☆ ※去年の9月は当家のみキャンプこちら→☆ 3日は雨予報だったけど2泊の予定だったので強行! 新東名を走りPAへ寄ってみた。子供専用のトイレにYsくん大興奮! 大人だと落ち着いてできないと…