2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜さ〜ん!

MEGUMI農園にちょっとの間行けなかったらこんなことに!!! お野菜さーん、どこにいるのー(笑)状態。 [,w400] 自然農法とはいえ放置しすぎました、反省。炎天下の中 Yちゃんと草狩り1時間半。ようやくお野菜達の居場所を確保! トマトとモロヘイヤ、オク…

ニューバイク♪

Ysくん用の自転車を富士市のM家へ取りに行ってきました。 ペダルを外してYsくんが普段乗っているラーニングバイク(ペダルなし二輪車) と同じ仕様にしてもらって。初め怖々で乗りたくないって泣いてたけど 数時間後、気分が変わって「乗りたいー!」と。で…

ツーショット♪

同居の母(ダンナさんの母)が7月中旬に交通事故に遭い救急車で搬送されました。 一時は頭部挫傷で意識消失しましたが幸いすぐに意識回復し頭部は問題なし。 左足を骨折しギプス固定(松葉杖歩行)のまま今週退院できました。 入院前は自分のことは自分でし…

草刈り@妙高’13

2カ月ぶりです〜妙高の田んぼへ。前回はこちら→☆ 今回は草刈り隊です。 こんなに立派に成長してくれて感動〜!そよそよ稲に癒される♪ [,w400] ダンナさん初の草刈り機でガンバりました♪耕長にも褒められご満悦。 あたしは鎌でひたすら草刈り。。。それにし…

桃治療♪

よしくんの汗疹に桃の葉ゲット♪煎じてローションを作りましたよ。 家中に桃の香りが充満〜シアワセで贅沢な気分。 [,w400] スプレーボトルに入れシュッシュッしてます! そして。。。桃タルト☆ 食べたいけどプレゼントなので味見できず。。。 喜んでもらえる…

Birthday@ダンナさん

7月5日はダンナさんの誕生日♪土曜夜にパーティ〜♪ 最近習い始めたウクレレとよしくんはタンバリンで Happy Birthday歌いましたよ〜♪あたくしほろ酔い赤いし(笑) [,w400] テーブルに飾ってあるタンポポはよしくんがとーやんにって摘んできたもの。 リクエス…

積み木deBBQ

son

Ysくんなかなかの手つきだよ〜♪ 積み木でBBQグリルを作り [,w400] 横から炭を調節し新しい炭を入れたり [,w400] 「厚揚げが焼けましたー熱いですから気をつけて食べてね♪」だって(笑) [,w400] 教えてなけど、ほんとよくみとるな〜将来が楽しみだ♪

パン教室@かぼちゃパン

aiさんのレッスン♪今日はパンプキンシードブレッド。 [,w400] 水分が多めの生地で扱いが大変だったけど、出来上がりが想像以上で テンションあがった〜ママ達の歓声がそれを物語っていました♪ [,w400] その他にニンジンクッキー、オートミールクッキーは簡単…