2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初!手打ち蕎麦で年越し♪

先日手打ちうどんが上手くでき味をしめたダンナさん。年越し蕎麦もと打つ気満々!! 数回は作ったことあるそうですが今回10年ぶりと言って宣言通り作ってくれましたよ〜♪ 直前まで本当に作るのか半信半疑だったのであたくし準備を全くせず。。。 なので前…

振り返り@2012

今年もあと1日。。。 年末に近づくにつれ慌ただしい毎日だけど年を越す前に振り返っておこう。 2012年の目標は 「向き合う、丁寧に。。。」 でした。 そうだな。。。いつも目標たててすっかり忘れて日々を過ごしてしまうけれど 今年の目標はいつも頭のどこ…

パン教室@忘年会☆

主婦限定!?の忘年会〜♪aiさんのパン教室のスペシャル企画ですっ☆ 内容盛りだくさんすぎーーaiさんどこまで太っ腹なの〜^^ 今回のメインはレーズン天然酵母のクロワッサン!!バターをきちんと真四角に するのですがYsくんもお手伝いでちゃんと計測してるのに…

Christmas Party☆☆

一足早くうちはクリスマスモードでケーキ作る意気込み満々のふたり♪ Ysくんも包丁使ってお手伝い!!ほとんど食べてばかりーーっ! [,w400] 土台が焼けたよ〜〜なかなかの出来^^ [,w300] 3層にカット [,w400] フルーツをはさんでクリーム塗って [,w400] 完…

Chu!決起大会&忘年会&初すべり会@2012

待ちに待ったスキーシーズン到来!今年は山にたくさん雪がありますね〜。 テレマーク仲間との初滑り会に家族で行ってきました! 宿泊は開田高原にあるロッジ上天気さんです。 土曜も滑る予定でしたが生憎の雨。。。なので温泉で日ごろの疲れを 癒してのんび…

菊芋掘り♪

菊芋ってご存知ですか?菊芋を掘る会に誘ってもらったのでYsくんと 一緒に参加してきましたよ。ほら〜こんな風にできてるんですよ。 [,w400] ざっくざく出てくる菊芋にみなさん大興奮!!! もちろん子どもたちもずっとテンションMAX!! [,w400] [,w400] 楽…

手打ちうどん@ダンナさん

ある夜、ダンナさんに「ママ友の手打ちうどんを食べたんだ」と言うと 途端にスイッチが入ったようで「明日はうどん作る!」と。 次の日、粉だけ用意してあたしとYsくんはおでかけ。。。 帰宅すると。。ひょえ〜〜すっごいではないですかー 尊敬!!! [,w400…

ステキなXmasプレゼント☆

山梨在住の弥栄さんからの贈り物に感激♡♡ まずは弥栄さんのお母さまの手作りリース☆ ローズの香りが部屋中にふわ〜っとシアワセです☆ [,w400] もうひとつは『とりはた』さんのジャムです♪ とても有名なお店で素材にこだわって作っていらっしゃるジャムだそう…

Oh!Soto De ヨガ@12月

外ヨガってこんなにキモチいいとは♪アウトドアショップ「LANDSさん」の 良ちゃんの企画に参加してきたよ♪その名もOh! Soto De 12月! 今回は近場の岩崎公園でヨガ☆ この公園とってもステキでぐる〜っと1周軽い散策しかも適当なアップ ダウンがあって、みな…

Xmasツリーがやってきた♪

今年こそXmasツリーをうちにと思っていてドイツPLASTIFLOR社のをNETで 探していたのだがどこもSold out!今年は諦めようと思った矢先FBで発見! 「バンビーノ・バンビーナ」さんのところに! すぐに連絡し120cmの取り置きをお願いしたら快くOKの返事!そして…

芋掘り♪

son

「ベジモ愛知」さんの所属する豊川有機農業の会による農業体験イベントの 芋掘りに参加してきたよ〜!芋掘りは一年ぶり→☆ まずは説明を聞きますよーこの畑はある農家の方が使えなくなり豊川有機 農業の会に使ってくださいと提供された畑だそうです。 [,w400]…