2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フンティ親子♪

数か月前から始めたフンティ生活♪ 自分でも縫えたらと先月チクチク縫うワークショップに参加→☆ そして先日ダンナさんのフンティ用の生地を買いに行ったら 「Ysくんもーっ!」とリクエストされ 選んだ生地は鯉!ダンナさんは龍♪ 完成後早速履いて、はい!ポー…

紫蘇の実三昧♪

有機農家:星農園さんのお野菜BOXに入ってた 立派な赤紫蘇の実と庭で採れた青紫蘇の実♪ [,w400] 次回の福神漬けは紫蘇の実入りにしよう! プチプチ感がたまりません〜 そして今晩は変わり種天ぷら♪ 左から、茗荷、赤紫蘇の実、3年物自家製梅干し 人参の抜き…

ゆる☆ぽか出店♪

今日は幸田町で行われた「ゆる☆ぽか」イベントに出店! かぁやん商店の看板息子もお手伝い。 売れたら言わずとも補充してくれて頼もしー♪ [,w400] ミニお話会の資料作りにかなりの時間を要してしまいましたが そのお陰で知識を自分で落としこむことができ良…

’14ゾウゾウ鼻合宿@能登

一年で一番外しちゃいけないイベントのゾウゾウ鼻合宿! 去年は10周年記念を栂池で開催→☆ 今年は恒例の能登ですよー2年ぶり。 1泊目は珠洲泊。といっても今日はチャリで1mmも走ってません。。。 宴会が目的です(笑)宿の裏にある日本海にて。。。Ysくんと…

マクロビレッスン@武部先生

武部先生のマクロビ教室♪ ・そば寿し ・とうもろこしのかき揚げ ・のりと根菜のかき揚げ ・里芋のトマト煮 ・青菜とレンコンの味噌汁 ・フルーツ盛り合わチアシードソース [,w400]どれも、それはそれは滋味深い料理で感動〜〜〜!! 作り方はシンプルなのに…

ふるため@'14.9

久しぶりに出動した折りたたみ自転車! 塗装もカスタム(name入り)なので世界で1台ずつしかないチャリ! にYsくんを乗せるHamaxをつけて。。。 [,w400] 秋晴れ続く連休の移動はこのチャリでーキモチイイ♪ [,w400] チャリにのって「ふるため」へ。 [,w400] 60…

ワンデーカフェへ

浜松にある「ビオ・あつみ」のワンデイカフェへ♪ めぐちゃんのスイーツを食べに! [,w400] お隣のお店のサンドイッチを得意げにほおばるYsくん [,w400] もう1個のサンドイッチはバインミーといって手作り レバーペーストに焼豚、おなます、ナンプラーとパク…

いちいち@'14.9

「いちいちてづくりのいち」 に遊びにきてくれた方、お買いあげくださった方 とーくから応援してくれた方、ほぼ完売できましたー いつもありがとうございます〜♪ [,w400] 定番商品「福神漬け」と「梅味噌」 今回のブラウンソースは季節の梨を使用して作りま…

育菌&こもぱん

講演会「育菌のすすめ」に田原まで行ってきました! 面白い題目で最近のマイブームは発酵だったので興味津々! 青木先生のお話は面白可笑しくとてもわかりやすくて あっという間に90分!皮膚には常在菌が1兆個もいて 皮膚のバリアという役割があると。ゴシ…

けんじ会@kちゃん家

けんじ。。。とは? 楽健寺酵母のことです。材料はこれ! [,w400] 今日は楽健寺酵母を増やしてみんなで株分け〜 けんじ酵母を持ってる人はパンを焼いて持参 Kちゃんはプチゴマパン、竹ちゃんは食パン あたしは6月にKちゃんに株分けしてもらって 大切に大切…

4歳半@Ysくん

son

まだ座れるよ〜〜〜♪ 最近出産した友達に貸そうとバンボ出したら。。。 こんな感じ(笑) ちなみに今日で4歳6カ月 身長97cm 体重13kg 成長曲線では下限です^^ [,W400] 食事ちゃんと与えてないって思われそうですが 毎日朝からご飯おかわりーって3杯食べてま…