2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大集合!

年に一度のS大看護学部の仲間6人で恒例の旅行♪ 今年は昼神温泉へ。 大人6人に、子供がな!なんと9人だもんっ! 楽しくお話し・・・てわけにはいかず、学童保育状態(笑) 一年に一度なのに子供達ってすぐに仲良しになって 遊んでるからすごいよね〜〜。 …

お買い得商品♪

これはマジすごいっす! ずっと欲しがってた高圧洗浄機。 2大メーカーは、ドイツのK社か、日本のT社。 でもいろいろ調べてマキタのにした。 使い心地を比べたわけではないけれど買って正解な感じ♪早速使ってみると落ちる落ちる! レンガの真緑のコケがス…

ずっと

行きたかったお店に!その名も『バイカル』♪ 豊橋にこんな洒落たロシア料理店があったんだ〜って感じ。 レナコースをチョイス。 ボルシチもピロシキも壺焼キノコもGOOD♪♪ 最後にロシア風紅茶で、バラのジャムを入れていただいたのが本格的〜☆ あれ?なんか見…

待ちにまって

今日『CICLISSIMO』ゲット♪今回はNO.14。(NO.1からほとんどそろってます!) 100周年ジロ・デ・イタリアの完全レポートとあって パラパラって見たけどすっごい読み応え&見応え! 今年優勝したのはメンショフだけど ディルーカのがマリアローザ似合ってるし…

今が旬♪

実家の母がさくらんぼ狩りに行く。そして産地からの直送! あたしが、果物の中でい〜〜〜〜〜っちばん スキなさくらんぼ!! 一箱あるけど、ほとんどあたし一人で食べちゃいそだ。 隠れてこそっと食べるのも美味いんだよね(笑)

とらいあすろん。

久々のスポーツ観戦♪トライアスロンの観戦は初♪ ダンナさんの会社のチームの応援に便乗。 『コンチネンタルカップ』だけあって オリンピックや海外で活躍してる選手もたくさんいた。 見てるとやりたくなる〜って つい数年前、エントリーしそうになったもん!…

初夏?

に近いくらい暑苦しい夜だった。まだ6月なのにね。 なので今晩のめにゅ〜は冷静(笑)・・・いや冷製パスタにした。 ダンナさんが作る〜〜って言ったのでお任せした。 ツナを和風仕立の味付けにして、大根おろしと大葉。 さっぱりでうまし。 人参サラダは、…

ダリア♪

初めてこの花を買った。 この真紅の色に一目惚れ♪花言葉は「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」 そか、最近はちょっと不安定気味かもな。 梅雨のせい。。。きっとそうネ♪ 今晩は『ドーフィネ・リベレ』のレース&景色を堪能しながら ワインでパァ〜…

おやき

といえば信州。 ちょっと前までSKI,自転車etcで信州に通ってたのに!(←自走じゃありません(爆)) ここ一年くらい行けてない(泣) というわけで想いを馳せながら作ってみた。 おやきの中味は、やっぱり野沢菜っしょ♪♪ 簡単に作れて、なかなかの旨さ。…

チリチリ〜〜

って注ぐと音がする発泡酒の清酒『すず音』 鈴の音をイメージさせ優しい味わいともマッチすることから すず音(すずね)という名前が付いたんだって♪ これは親友のいる仙台に遊びに行った際に口にして感激したもの。 すっごい飲みやすいからキケンです(笑)…