2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いたたた・・・

って針ささってるけど、痛くないのかな? 去年のクリスマスイベントで中国茶『ca-the』さんのとこにあったもの。 針山なのかな・・・とてもちっちゃくて可愛らしい♪ 非売品だったので、うちにお嫁には来れず(笑) むこう側にあるエッフェル塔の置物もステキ…

紅茶なのだゾウ♪

一目ぼれで速攻買いっ!! これがまた、あたしの大好きなEARL GREYでして・・・ ここ『Williamson&Magor』のEARL GREYは特に香りが違うのよん〜☆ よかったらお試しあれ〜〜! もしゾウの缶不要でしたらお譲りくださいね〜(笑)

りんごのくらんぶる

とやらを作ってみた。レシピはここ♪ なかなかの出来栄え〜♪ あったかく食べても、さめてもgood!! そか・・・アイスと一緒に食べてもよかったな・・・ ちべたいアイスとあちあちデザート一緒にって とっても贅沢な感じ・・・☆☆

やっぱりマテリアルですか。。。

SKIや自転車など上達しない理由としてよく「マテリアル」と 言うひとがいる。(←特にうちのダンナさん) わからなくもないが今回はあたしも実感した。 ず〜〜と欲しくて欲しくてガマンしてて料理美味しくできないのは 鍋のせいとか言ってたら、ダンナさんが…

不老不死!

北海道の“植物遺産”『ハスカップ 』ってご存知ですか? アントシアニンが豊富で、不老不死なんだそうな。。。 あんまり長生きしたくないけどね(笑)お土産で頂いたハスカップのパウンドケーキを食べて感激し、 北海道物産展でハスカップジャムを見つけて即…

安全運転でお願いします!

いろいろと訳ありでダンナさんの車が変わった。 乗りたい車でよかったね〜☆ 自転車よゆ〜で二台載りそうだしね!でも、自転車載っけてドライブばっかじゃね〜(笑)

お酢酢め〜♪

デザートビネガーで有名な『オークスハート』 岐阜にある内堀酒造が作っているのです。 ここの社長さんは『酢ムリエ』なんですって(笑)♪以前からのお気に入りで職場のスタッフに紹介したらなかなかの人気! いつもかかさず購入してる人もいるほど!先日、…

得した気分♪

書き損じハガキがたまっている今日このごろ。 宅配便送るのにゆうパックにしよう! というのも 書き損じハガキ 10枚 ↓ (手数料5円×10=50円) 切手代500円分に。 宅配料金は500円だったのでこれでおしまい! え〜〜、50円で送れたの?って感じ(…

10年、一昔・・・

いまZIP-FM聞いてたら、『パリダカ』現地からチームランドクルーザーの 三橋DRのナビゲーター三浦さんが生電話で登場! 今年は初の南アメリカらしく予想以上に過酷らしい。ダンナさんも言ってた「食事とかも相当大変みたいだ。」と。 そか、ダンナさんも10…

スキーに連れてって〜♪

血が騒いだな〜〜!!2年ぶりにSKIしました♪ 唯一愛知県にあるスキー場でリフトは2本のみ。 ブランクあるあたしにとっては、それでも大満足・満腹でした (^^)v 雪質は今週末さぶかったので粉雪で意外によかった!ラッキー☆ ↑のよーなちっちゃなゲレンデな…

おこぼれ・・・でもウレシ♪

ダンナさんが花束持って帰宅。。。どしたの!!な・なんか記念日だった? 聞くと会社にあった花束をみんなでわけたそうな。 買ってきたわけじゃないけど持って帰ってきてくれたことが嬉しいゾウ。 でも、なんかウラがあるかもだから要注意だな(笑)

リトアニアリネン♪

今までもたびたび脇役登場のリトアニアリネン☆ 5年毎年通ってリトアニア旅行(一昨年はハネムーン)で少しずつ集めたもの。 麻でできていてとても肌触りがいいのよん。 デザインもシンプルで、でも雰囲気あって大好き!左からバッグ、スカート、タンクトッ…

ほっ♪

なっが〜い連休で、たらふく食べたけど・・・増減なし! ダンナさんは・・・(秘)

明けましておめでゾウ♪

今年の目標・・・ ダンナさんと相談して『ふつう』に決定。 大殺界が前提にあるから 良いことなくていいので悪いことも最小限っちゅうことで。。。みなさまは、ステキな一年でありますように♪♪