2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けんじ会@竹ちゃん

竹ちゃん講師による楽健寺酵母パンレッスン♪略してけんじ会^^ [,w400] パンって普通捏ねるでしょ?でも今回は捏ねないパンレッスン! なのにちゃんと美味しいパンになってるんだから〜目からウロコ! [,w400] けんじ酵母の元種に材料を継ぎ足してみんなに株…

お散歩袋♪

son

完成〜〜お散歩袋♪ [,w300] Ysくんが園で○△□の積み木でろうペッタンをしくりのイガから 色ももらって染めた布。自然からもらった色で染めた布って 本当に味わい深くてステキ♪ み〜んな模様も違うようだし個性があっていいわ〜。 [,w400] 裁縫苦手なあたしも…

My birthday☆☆’14

家族で誕生日ディナー♪ ダンナさんが早めに帰宅して作ってくれた手打ちうどんで 味噌煮込みうどん(自家製の玄米味噌♪)。 [,w400] 里芋のから揚げと柿とルッコラのサラダはお友達が差し入れ♪ [,w400] ダンナさんプレゼントの赤ワインで、乾杯♪ [,w300] ケー…

虹色マルシェ@'14.10

さ〜秋の『虹色マルシェ』開催です♪ 今回の「かぁやん商店」のラインナップは *福神漬け *ブラウンソース *梅味噌 *あま〜くないくるみ味噌 *ピクルス *和風キムチ *天日干し紫蘇ふりかけ *ひじきふりかけ *甘酒ねぎソース(←新商品! 炒め物、揚げ…

'14稲刈り@星農園

星農園さんで今年6月に田植えした田んぼにて稲刈りです! 田植えの様子→1回目☆ 2回目☆ 機械で稲刈りしていくのですが途中倒伏している稲は手で刈ります。 [,w400] 田植えしたちっちゃな苗が4ヶ月後にはこんなにたわわにお米が できてるって当たり前だけ…

かぁやん商店コラボ♪

自家製天然酵母パンの『ゆきのした』康恵ちゃんと 『かぁやん商店』がな〜んとコラボしちゃうのです〜♪ 今日はその試作で天然酵母のピッツァ生地に かぁやん商店の福神漬けやピクルス、キムチをトッピング。 ベースに梅味噌や甘酒BBQソースetc. [,w300] 康恵…

自然体験学習@福津農園

10月なのに暑い日だったこの日は新城の福津農園さんへ! イトコーさんのイベントの自然体験学習に家族で参加。 鶏舎は元気いっぱいのコッケコッコー達! [,w400] あちこちに自然に生えてるお野菜達のパワーがすごい! なたまめもデカっ! [,w400] こ〜んなふ…

食欲の秋♪

とったどーー!! [,w400] 「里芋を茹でて醤油をつけて食べたい!」 とリクエストあったので夕方お庭の里芋を掘ってみました。 3個だけね^^ [,w400] 無言でこのポーズ♪ あ。。。すみません。いつもの裸族です^^; [,w350] 数日後のメニューは土鍋ごはん!今…